ローファットダイエットについて|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

ローファットダイエットについて

2022年10月27日

皆さま、こんにちは!

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

今回は「ローファットダイエット」についてです!

ダイエット初心者の方やパーソナルジムに通われてすぐの方は

ケトジェニックダイエットを経験するかと思います。

中にはローファットダイエットを経験した事がない方もいらっしゃるくらい、

ローファットダイエットではとにかく食事管理が難しいです。

そこで今回はローファットダイエットの紹介とメリット・デメリットをお話ししていこうと思います!

今回も皆様にとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします!

 

①そもそもローファットダイエットとは何か。

ローファットダイエット(脂質制限ダイエット)は名前の通り「脂質の摂取量を制限するダイエットです」

ケトジャニックダイエット(糖質制限ダイエット)とは似ているようで真逆なダイエットとなります。

ケトジェニックダイエットが初心者向けなのに対し、ローファットダイエットは上級者向けとなります!

 

②ローファットダイエットのメリット

ローファットダイエットのメリットとしましては

まず第一にケトジャニックと比べて食費がかからないというところです。

そして筋肉量の維持が上手く行きやすく、確実に体脂肪を落とせるというところです。

一見ケトジャニックダイエットの完全上位互換とも思われますが肝心なのはデメリットです。

それではデメリットを見ていきましょう!

 

③ローファットダイエットのデメリット

結果が出るまでに時間がかかる。

これはケトジャニックダイエットと比べた場合ですね。

厳密にいうとローファットが結果が出るまでに時間がかかるのではなく、ケトジャニックダイエットが

結果が出やすいのです。

ではなぜケトジャニックダイエットでは結果が出るのが早いのか?

それは栄養管理がローファットに比べて簡単だからです。

糖質を限りなく0にしてあとはタンパク質と脂質を摂取すれば完了です。

言い換えれば摂取する栄養素はタンパク質と脂質だけで良いのです。

それに比べローファットでは免疫関係にある脂質を0にするのはできないため

必要最低限の脂質量は摂取しなければなりません。

基礎代謝の1割程度の脂質量と、体重×2gのタンパク質量、加えて糖質量というように

栄養管理がとにかく大変なのです。

 

④ローファットダイエットはどんな人にオススメなのか

ローファットダイエットがオススメな方はダイエットの経験がある程度ある方や

下半身にお肉がつきやすいかたです。

ダイエット初心者に方にはあまりオススメしませんが、専属のパーソナルトレーナーが

いる方は大丈夫でしょう!

パーソナルジムパーミルでもダイエット初心者の方でローファットダイエットでボディメイクを

進めている方はたくさんいます。

下半身にお肉がつきやすい方はパーソナルジムパーミルへお越しください!

今なら通いたい放題キャンペーンというかなりお得なパーソナル業界では異質のキャンペーンを

行なっております!

パーソナルジムパーミルにてお待ちしておりますね!

それではまた次回のブログで!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。