睡眠・朝の目覚め|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

睡眠・朝の目覚め

2019年12月26日

皆様、こんにちは。personal gym‰(パーミル)スタッフのSUMIです。

本日は。睡眠・朝の目覚めについて書かせて頂きます。

 

ダイエット、ボディメイクは睡眠との関わりが重要な1つであることは、ご存じでしょうか?

質の良い睡眠が摂れていないと、ダイエットが順調にいかない場合も多くございます。

 

朝の目覚めがよくない・朝起きれない・という経験がある方は少なくありません。

そして、朝ゆっくり朝食を摂ることが、ままならなかったり、朝食を欠食してしまうなどは、代謝を下げてしまい、

痩せにくカラダになってしまいます。

目覚めが良い! 朝、出かけるまでの時間に余裕を持つ! そうすることが出来れば、心にも余裕を持つことが出来ますから、

ポジティブな思考に向かうことも出来るかと思います。

 

では、朝が苦手・起きられない・原因をいくつか挙げてみますので、改善策を考えてみましょう。

 

●夜寝る時間が遅くなり睡眠不足

ダイエットに最も効果的な睡眠時間は7.5時間と言われています。

人によって最適な時間は異なり、5時間睡眠でスッキリ目覚めることができる人もいれば、

8時間は必要という人もいらっしゃいます。

私は6時間以下の睡眠になると、翌日や翌々日に眠気が襲うことがあります。

ご自身の最適な睡眠時間を把握しておきましょう。

●不規則な生活

勤務時間が固定でなくシフト制の方などに多いのですが、就寝時間や起床時間が日によって異なる方は、

生活のリズムが変わり自律神経の関わりから朝起きれないことがあります。

確保したい睡眠時間を逆算してなるべく就寝できるようにすることや、就寝前にリラックスするようにすると

良いかと思います。

就寝前にお風呂にゆっくり浸かることもリラックス効果になります。

●ストレスを抱えている

ストレスを抱えていると、これも自律神経が乱れてしまいます。

ご自身のストレス解消を、いくつか知っておくと良いですね。

●低血圧

筋肉が少ない女性は低血圧になりやすかったり、血行不良になりやすいので、筋トレや運動量を増やすなど

トレーニングを行うことで改善に繋がります。 鉄分を多く含むお野菜やお肉類を積極的に摂るようにすることも

良いですね。

 

************************************************************

豊橋市にある、誰にもバレない隠れ家のような

「Personal gym ‰」(パーソナルジム パーミル)は

人は変われる。を証明しております。

高級感のある店内とフレンドリーなスタッフとともに

楽しくトレーニングをして

人生最高の身体をめざしませんか?

 

 

豊橋 豊橋市 豊橋駅 パーソナルトレーニングジム パーソナルジム、ダイエット 減量 姿勢改善 腰痛改善 肩こり改善

ウエイトトレーニング マンツーマン パーソナルジムパーミル 東三河 愛知県 豊川 蒲郡 浜松 湖西 田原 新城 岡崎 女性トレーナー 主婦 ボディメイク

 

 

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。