辛いダイエットを楽しいへ変えるには!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

辛いダイエットを楽しいへ変えるには!

2019年12月29日

皆さん、こんばんは。
Personal gym ‰(パーソナルジム パーミル)の
杉山 翔です!
 
 
私の最近あった辛いこと...
それは新しい包丁を新調したのですが、包丁を洗っている最中に刃の角がサクッと薬指に刺さったことです。
なお、背中のトレーニング時に影響が出てしまうことが辛いですね。笑
 
 
と...
私の辛いはどうでもいいです。
 
 
 
皆さまにとっての「辛い」といえば!!
これ
【ダイエット】!!!
 
 
「ダイエットって苦しい・・・」
「ボディメイクも辛い・・・」
そんなイメージはありませんか??
 
 
 
 
僕も最初、そんなイメージを持っていたひとりです!
 
 
ダイエットやボディメイクを
・ただなんとなく始めてみたり、
・体重を少なくしたいと食事を抜いたり
とこのような動機、方法で始めてしまうとイメージ通り、「辛い。苦しい。」という思いが出てきます。
 
 
 
本日、僕がお伝えすることは
辛いから「楽しい」への変え方です!
 
では、いってみましょうscissors
 
 
 
①ダイエット、ボディメイクをしたいと思った明確な目標、理由を持つこと。
diamondダイエットを成功させたい!と思うということは
ダイエットをしたい理由があります。
その理由を必ず、忘れないことです!
 
 
②ダイエットを成功した自分の姿を想像する。
diamond成功した姿とは、自分も知らない未来の自分の姿です!
想像して「痩せたら何がしたいか」「どんな風に声をかけてもらえるか」など想像して目的達成を想像しましょう。
 
 
③家族、友達、大切な人へダイエット宣言しましょう!
diamond周りの人たちにダイエット、ボディメイクをしていることを宣言しましょう!これは恥ずかしいことではなく、自分にとって後ろ盾を無くしていき、プレッシャーをかけましょう!
また身近な人は「あなたの頑張り」にもすぐ気付いてくれます!!
 
 
 
 
④目的としたことを少しずつ始めてみましょう!
diamond着れなかった服にチャレンジしてみたり、やりたかったことなど目的を始めてみて下さい!
きっと過去の自分よりも輝いていて、前に進んでいる実感が出てきますよ

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。