朝・晩の白湯(さゆ)習慣!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

朝・晩の白湯(さゆ)習慣!

2020年01月17日

皆様、こんにちは。

Personal gym ‰(パーソナルジム パーミル)スタッフのSUMIです。

 

「白湯」は体が喜ぶ絶大な効果があることをご存じですか?

本日は白湯の効果をお伝えします。

白湯の適温の目安は50度前後くらい、カップに触れたときに「少し熱いなぁ」と感じる温度が適温です。

1回の量は250ml前後(マグカップ1杯)を目安に飲むといいです。

白湯は、毎日飲み続けることで、体に嬉しい変化を感じるようになります。

 

そんな「白湯」はデトックス効果、ダイエット効果に期待できるのですが、具体的な効果とは

☆内臓が温められるので、胃腸の働きが活発にり血行促進

☆内臓機能が向上するので、腸の動きが改善・便秘解消

☆基礎代謝向

☆体内に蓄積された老廃物を排出、肌トラブル解消

☆冷え性改善

 

良い事だらけの『白湯』、飲まなくては『損』です!

私は、朝晩の白湯を是非オススメします。

朝、目覚めて最初最初に白湯を飲むことで、今日も1日頑張る気力(パワー)が沸いてくるように思います。

就寝前に飲むことことで、睡眠の質の向上を感じるようになりましたよ。

 

白湯を飲むタイミングの効果として、

起床後朝食を食べる前の胃に何も入っていない状態で飲むことで、腸内を浄化させて、体内をキレイにします。

それと、腸が刺激されて便秘の方は便通の改善が期待できます。

 

就寝前内臓が温まり体温が上がるので新陳代謝促進。

また、体に負担の少ない温かい飲み物を飲むことでリラックスして眠りにつきやすくなります。

 

食事中・食事中に飲む事で、内臓が活発に働くので栄養の吸収率を高めます。

   また、胃腸の働きを促進させるため代謝が上がり、食事のカロリーが消費されやすくなるといわれています。

 

 

************************************************************

豊橋市にある、誰にもバレない隠れ家のような

「Personal gym ‰」(パーソナルジム パーミル)は

人は変われる。を証明しております。

高級感のある店内とフレンドリーなスタッフとともに

楽しくパーソナルトレーニングをして

人生最高の身体をめざしませんか?

 

 

豊橋駅 豊橋市 豊橋 パーソナルトレーニング パーソナルジム、ダイエット 減量 姿勢改善 腰痛改善 肩こり改善

ウエイトトレーニング マンツーマン パーソナルジムパーミル 東三河 愛知県 豊川 蒲郡 浜松 湖西 田原 新城 岡崎 女性トレーナー 主婦 ボディメイク ジム スポーツジム


 

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。