代謝上げて免疫力も高めよう!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

代謝上げて免疫力も高めよう!

2020年01月28日

皆様、こんにちは。

Personal gym ‰(パーソナルジム パーミル)スタッフのSUMIです。

 

今月から春先の3月まで受験シーズン到来ですね。

受験生のお子様がいらっしゃる方は、ウィルス対策に備えていらっしゃることと思います。

そして今、世界中で新型ウィルス問題が毎日大きなニュースとして取り上げられていますね。

 

私たちが、家族や自分を守るために出来ることは(ウィルス感染予防)は

手洗いうがい、内の乾燥に注意して温度管理、体を冷やさないように温かいものを食べることなども予防になります。

 

そして注目したいのが、免疫力を高めることです。

 

免疫力を上げる方法の1つに、代謝を上げることがあります。

トレーニング習慣、食事、入浴、ストレッチやマッサージで代謝UP、生活の中で心がけやアプローチしていきましょう。

 

もう1つは、腸内環境を整えて善玉菌を優位にすることです。

善玉菌は、消化をサポートしたり、ビタミンやホルモンを作ることにも関わっているので、免疫力を高める役割をします。

 

もう1つに、自立神経との関わりがあります。

自律神経は交感神経と副交感神経の調節されていて、この交感・副交感神経の一方が緊張し続ける事は、免疫能力が落ちてしまいます。

 

免疫力が下がるとどうなる?

ウィルス・感染症などにかかりやすくなる

・肌が荒れる

アレルギー症状(花粉症・アトピーなど)が生じやすくな

・下痢をしやすくなしやすくなる

・疲れやすくなる

上記のとおり、免疫力が低下すると、代謝も下がります。

 

私たちトレーナーがゲスト様にいつもアドバイスさせて頂いている1つに基礎代謝向上の方法だったり、

代謝が上がるトレーニングを指導させて頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************************************

豊橋市にある、誰にもバレない隠れ家のような

「Personal gym ‰」(パーソナルジム パーミル)は

人は変われる。を証明しております。

高級感のある店内とフレンドリーなスタッフとともに

楽しくパーソナルトレーニングをして

人生最高の身体をめざしませんか?

 

 

豊橋駅 豊橋市 豊橋 パーソナルトレーニング パーソナルジム、ダイエット 減量 姿勢改善 腰痛改善 肩こり改善

ウエイトトレーニング マンツーマン パーソナルジムパーミル 東三河 愛知県 豊川 蒲郡 浜松 湖西 田原 新城 岡崎 女性トレーナー 主婦 ボディメイク ジム スポーツジム

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。