痩せる朝食|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

痩せる朝食

2020年02月19日

皆様、こんにちは。

Personal gym ‰(パーソナルジム パーミル)スタッフのSUMIです。

 

早起きする人の方が痩せやすい

皆さんご存じでしたか?

なぜなら、 朝の時間に余裕がないと、朝食を抜いてしまったり、簡単な食事で済ませてしまう人が多いからです。

 

朝食を抜いてしまうと起こるリスクは

エネルギー不足、神経との関わりによって代謝が低下、集中力の低下、自律神経の関わりによってストレスが蓄積されやすいなど、様々な影響を及ぼします。

 

朝は、前日の夕食の時間から10時間ほど経っていて、胃の中は空っぽの状態なので、

朝食で食べた栄養が体に吸収されやすい状態です。

 

わたしが理想的と思う朝食は、

〇焼き魚、葉物野菜のおひたし、お味噌汁、玄米少量

〇納豆、たまご料理、もやしとキノコのぽんず和え、お味噌汁、玄米少量

〇ヨーグルト、フルーツ、わかめとたまごのスープ、オートミール

いつも意識しているのは、たんぱく質がとれていること、食物繊維やビタミンがとれていること、糖質は20~30gをとるようにしています。

 

継続して、朝食をしっかり食べる方が、お通じが良いですし、体力的にも楽だったり健康面での良さを感じます。

そして、体重や体型のコントロールがしやすいです。

 

朝食をしっかりとる習慣を作るには、時間に余裕をもって起きなければいけませんよね。

朝起きるのが苦手な方は、就寝の3時間前までに夕食を済ませてみましょう。

そして、起床時間の最低でも6時間は、さかのぼって寝るように(できれば7~8時間睡眠)すると、翌朝の目覚めの良さに期待できます。

生活のリズムの改善には最低でも2週間は かかると思って焦らずに継続を続けてみてください。

 

朝、時間に余裕を持つことで、朝食がしっかり食べれて、健康的で体重管理もしやすくなれば一石二鳥です!

痩せやすいカラダ作りの朝活、おこなっていきましょう。

 

 

 

 

 

 

************************************************************

豊橋にある、誰にもバレない隠れ家のような

「Personal gym ‰」(パーソナルジム パーミル)は

人は変われる。を証明しております。

RIZAP出身である人気トレーナーたちと

楽しくパーソナルトレーニングをして

人生最高の身体をめざしましょう。

 

 

豊橋駅 豊橋市 豊橋 パーソナルトレーニング パーソナルジム、ダイエット 減量 姿勢改善 腰痛改善 肩こり改善 筋トレ トレーニングジム

 

ウエイトトレーニング マンツーマン パーソナルジムパーミル 東三河 愛知県 豊川 蒲郡 浜松 湖西 田原 新城 岡崎 女性トレーナー

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。