筋肉痛を和らげるには|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

筋肉痛を和らげるには

2020年02月23日

皆さま、こんにちは。

Personal gym ‰(パーソナルジム パーミル)の

杉山です。

 

 

本日は筋肉痛の和らげ方を紹介します!

 

トレーニング後に筋肉痛になる方が多いと思います!

私もトレーニングをした翌日から長いと5日程持続することもありますthunder

 

 

ですが、筋肉痛があると…

①動きづらい

②筋肉痛が痛い

③腕が上がらない

④日常生活に支障が出る

 

など影響が出てきますwobbly

 

 

 

 

はやく筋肉痛を取りたい!!というかたへ

筋肉痛をはやく治す方法をお伝えします!!

 

①たんぱく質をこまめに摂取する。

お肉、魚、卵、プロテインなどのたんぱく質を1日中こまめに摂取する。

たんぱく質は筋肉の材料なのでたんぱく質を摂取することで筋肉の修復をしてくれます!

 

 

 

②アミノ酸を摂取する。

アミノ酸はたんぱく質が細かく分解されたもの。アミノ酸から摂取することでたんぱく質よりも

早く修復させることが可能です。

(BCAA EAAなどがおすすめです)

 

 

 

③お風呂にゆっくり浸かる。

お風呂に浸かることでカラダ、筋肉の疲れを取りましょう!

また足首をまわすと、浮腫み防止になりますよgood

 

 

 

 

④お風呂上り、トレーニング後にストレッチしよう。

トレーニング後は乳酸という代謝物がたまりやすくなります。

この乳酸が筋肉痛の元です。

ストレッチをすることで筋肉をほぐしていきましょう!

 

 

 

以上が筋肉痛を和らげるコツになります。

ただ、これを全て行っても筋肉痛が全て取れるわけではないので、

発想の転換がたいせつです!!

 

 

残った筋肉痛は自分が頑張れた証拠です!!

和らぐ方法を試してもやわらがないときは、

私が筋肉痛対策を凌駕するくらい頑張れたと思い、自分を褒めてあげましょうup

そして、筋肉痛が残っているところは脂肪が取れると思うとテンション上がりませんか?notes

 

 

 

私は筋肉痛が来ると

「よっしゃー!!これでまた脂肪が落ちる!!ありがとうございます!」

と思っていますよangry

 

 

 

 

今日は筋肉痛の和らげ方を書きましたが、

筋肉痛きた!よっしゃー!と思えるメンタルを作っていきましょう!!

と締めさせて頂きますimpact

 

 

 

 

************************************************************

豊橋にある、思いやりに溢れたアットホームな

パーソナルジム「Personal gym ‰(パーミル)」

わたし達は、人は変われるを証明しております。

RIZAP出身である人気トレーナーたちと

楽しくパーソナルトレーニングをして

人生最高の身体をめざしましょう。

 

 

豊橋駅 豊橋市 豊橋 パーソナルトレーニング パーソナルジム、ダイエット 減量 姿勢改善 腰痛改善 肩こり改善 筋トレ トレーニングジム ボディメイク

 

ウエイトトレーニング  パーソナルジムパーミル

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。