食べすぎた時|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

食べすぎた時

2020年02月26日

皆様、こんにちは。

Personal gym ‰(パーソナルジム パーミル)スタッフのSUMIです。

 

ダイエット中、食事制限や食事調整を継続して頑張っている中で、

お付き合いで食事会があって食べ過ぎてしまった

食事バランスが難しくなってしまったということが、あるかと思います。

 

よくありがちな行動としては、

「今日の夕食は食事会だから、お昼ごはんを減らした」

「今日はママ友とランチだから朝ごはんを抜いた」という行動。

 

これはものすごく逆効果なのでNG行動です。

 

食事を抜いてしまい食べ物が体に入ってこない時間が長くなると、

次に食べ物が入ってきた時に体は脂肪を蓄えようと働きます。

 

つまり、太るモードを作ってしまうのです。

 

極端なカロリー制限ダイエットや単品ダイエットを行った時も同様で、

カロリー不足が続くと、その後に食べた時に太りやすくなります。

単品ダイエットもカロリー不足や栄養不足が生じて、後に体は蓄えモード・太るモードを作ります。

 

食べすぎてしまった時の話に戻りますが、食べすぎた翌日に脂肪になっているわけではなく、

翌日の体重増加は、むくみによるものと言われています。

 

食後24~48時間で脂肪になると言われていて、時差があるので食べすぎた翌日に「体重増えてない!ラッキー!」

なんて思ってしまうこともあるかもしれませんね。

 

食べすぎた時は、3日でプラスマイナスゼロにする!

いつも以上に活動量やトレーニング量を増やすこともプラス要素になります。

代謝を上げるアプローチ

『水分をしっかり摂る』

『食物繊維・ビタミンB群・カリウムを意識した食材を食べる』

3日で元に戻すようにしていきましょう。

 

食べすぎて後悔に落ち込んでいても心も体も変わりません。

プラスになる行動、取り戻すための行動を行うのみです。

 

 

************************************************************

豊橋にある、思いやりに溢れたアットホームな

パーソナルジム「Personal gym ‰(パーミル)」

わたし達は、人は変われるを証明しております。

RIZAP出身である人気トレーナーたちと

楽しくパーソナルトレーニングをして

人生最高の身体をめざしましょう。

 

 

豊橋駅 豊橋市 豊橋 パーソナルトレーニング パーソナルジム、ダイエット 減量 姿勢改善 腰痛改善 肩こり改善 筋トレ トレーニングジム ボディメイク ウエイトトレーニング

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。