刺身は「健康食」|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

刺身は「健康食」

2020年03月20日

皆さま、こんにちは。

パーソナルトレーニングジム‰(パーミル)の村上です。

 

新型コロナウイルスの防止として、自粛で自宅で過ごす人が多いので、

自宅でできるトレーニングとして数年前に大ヒットしたビリー隊長のビリーブートキャンプのDVDが、今また売れているらしいですね!

できるだけ体を動かすことを心がけている人が多いということですね!素晴らしいです。

 

本日は、夕食にオススメな食材を書かせていただきます。

 

減量目的での食事で夕食は、なるべく脂質を抑えた食材がベストなのですが、

脂質は消化するのに時間がかかり、就寝までに消化しきれなくなると脂肪の蓄積や体重を落としにくくなるためです。

脂質の消化時間は7~8時間とされています。

 

たんぱく質は3食ともにしっかり摂れることがベストなので、私は夕食の食材選びにお刺身を食べることが多いです。

ゲスト様にも「夕食はお刺身で!」とオススメすることが多いです。

 

海外でお刺身は「特別な栄養素が多いお刺身は健康食!」と注目されているほどです。

 

夕食に選びたいお刺身は高タンパクで低脂質な赤身、白身、タコ、イカ、ホタテ、えびです。

◦マグロは、EPA・DHAや鉄分が豊富

◦カツオ、鯛はEPA・DHA、ダイエットの強いサポートでもあるビタミンB群が豊富

◦ヒラメは、ビタミンB群、コラーゲンが豊富

◦イカは、ビタミンB12、ビタミンB6、ビタミンEが豊富

◦タコは、ビタミンB12、ビタミンB2、マグネシウム、カリウムが豊富

 

ダイエットにはビタミンB群もしっかり必要な栄養ですし、そして高タンパク、低脂質なお刺身は体が喜ぶ夕食にぴったり食材です。

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。