大切な働きをしています|豊橋市のパーソナルトレーニングジム【Personalgym‰(パーミル)】

ブログ

大切な働きをしています

2020年03月24日

皆さま、こんにちは。

パーソナルトレーニングジム‰(パーミル)の村上です。

 

たんぱく質がなぜ大切な栄養素なのかは、筋肉作りのためだったり、筋肉量を落としたくないからということが主に考えることですね。

他にも、たんぱく質は体を作るために大切な働きをします。

筋肉以外にも、肌・髪・内臓・爪・ホルモン・酵素を作のがたんぱく質なのです。

そして、体内で栄養や酸素を送り出す大切な役目を行っています。

 

たんぱく質の大切な働きを知ると、不足してしまうとどうなるか?見当がつきますよね。

筋肉量が落ちる=体脂肪が落ちない

ボディラインが崩れる

髪や肌のトラブル

他にも免疫力が低下してしまうので、集中力や思考力の低下なども起こってしまいます。

 

たんぱく質が不足しやすい原因は、主食であるご飯や、パン、麺類を食べることで満足感が得られたり、

主食がないと物足りなさを感じる方が多い傾向にあるからかと思います。

たんぱく質を必ず毎食摂る。ということに意識を変えてみましょう。

 

継続してタンパク質を摂るための心がけとして、

高たんぱく食材を必ずストックしておくことで、間食などでもたんぱく質意識で摂取できます。

◦チーズ

◦たまご

◦冷凍枝豆

◦納豆

◦魚介類

◦お肉類

◦ヨーグルト

大体欠かさずにストックしている食材です。

 

 

最近CMで聞いたことありませんか?

「綺麗な人は綺麗になろうとするから綺麗」

この言葉と同じですね。

美しい体は美しい体を作るための食事をしています。

トレーニングの効果も同じですね!

 

 

 

前にもどる

calendar

2020年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

archive

latest

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。