片付け上手は痩せる!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

片付け上手は痩せる!

2020年03月25日

皆さま、こんにちは。

パーソナルトレーニングジム‰(パーミル)の村上です。

 

オリンピックの延期決定が昨日、正式に発表されましたね。

この夏に実力を発揮できるように、コンディションを合わせて技術も精神面も磨いてきたアスリート選手の気持ちを思うと、

居たたまれない気持ちになります。

世界中が目に見えない敵との闘いに勝って、来年のオリンピック開催を世界中が1つになって喜びたいですね!

 

本日のブログは、片付け上手は痩せる!というタイトルをつけさせて頂きました。

片付け上手な人や、整理整頓を心がけている人の方が、生活の中で必然的に活動量が多いことや、行動力があるということに結びつきます。

私は決して、片付けの達人ではないのですが、片付いていないとなんだかスッキリしないし、モチベーションが上がらないので、

物を増やさないように心がけています。

もう1つ心がけているのは、必ずやらないといけないことを後回しにしないことです。

例えば、洗濯、洗濯をたたむ、食器のあと片付けなど、どっちみち必ずやる必要があるので早く終わらせるようにします。

 

生活の中での消費カロリーの平均

例えば、体重55kgの人だと

◦掃き掃除10分=22kcal

◦窓ふき10分=30kcal

◦掃除機10分=31kcal

◦キッチンでの調理、皿洗い、掃除30分=95kcal

◦整頓、ごみ捨て10分=24kcal

◦掃除機をかける10分=31kcal

◦洗濯を干す10分=19kcal

◦浴槽掃除5分=16kcal

トータルの消費カロリーはハーゲンダッツ1カップ分ほど!

 

ご褒美スイーツを食べても活動量が多い人、トレーニング習慣があれば、スイーツ分をしっかり消費するので、決して太りませんよね。

太らない体、痩せやすい体作りは片付け上手になることが痩せる1つのポイントと言えるでしょう。

 

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。