政府推奨「十分な睡眠」|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

政府推奨「十分な睡眠」

2020年03月31日

皆さま、こんにちは。

パーソナルトレーニングジム‰(パーミル)の村上です。

‰ではトレーニング前にゲスト様の血圧測定を毎回行っております。

本日より当面、体温測定も行わせて頂きゲスト様の体調管理を徹底のうえで、安心してトレーニングを行えるように

新型コロナ対策万全で参りたいと思います。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

いつ終息するのか目に見えない不安を皆様も抱えている状況なので、ウイルスに負けない体作りとして、

免疫力UP方法など、ブログでも書かせて頂いております。

 

本日のネットニュース(東洋経済)で

政府が推奨する「十分な睡眠」の記事を読みました。

厚労省、首相官邸のホームページでも「感染予防には十分な睡眠をとることは重要」と書かれています。

 

十分な睡眠は何時間なのか?

ダイエットにおいても睡眠との関わりは深く、7.5時間を目安にしていただくことをお伝えさせて頂いております。

 

十分な睡眠とは、個人差は勿論ありますし、その日の体調やコンディションにもよって差は生まれてきます。

 

東洋経済の記事では、カリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究で、睡眠時間が6時間以下の人は、7時間を超える人よりもウイルス感染率が4倍以上高いという結果が報告されているとのことです。

 

睡眠不足を感じる方はたとえ30分でも多く、睡眠をとるようにしていきましょう。

自分のため、家族のため、そして感染を広めない全国の人々のためにも、今すぐできる予防策を一緒に頑張っていきましょう!

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。