免疫力UPしましょう|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

免疫力UPしましょう

2020年03月26日

皆さま、こんにちは。

パーソナルトレーンニングジム‰(パーミル)の村上です。

桜が開花してきましたね! ですが、日中と朝晩の気温差に気をつけて、そしてコロナ対策十分に気をつけて

過ごして参りましょう!!

 

コロナに感染しないための予防策は手洗い、うがい、除菌、換気の徹底は勿論ですが、免疫力を高めることが重要視されています。

なぜなら、免疫力が低いと感染症にかかるリスクが高まります。

感染してしまった場合でも、免疫力が高い方が重症化しにくいですし、免疫力を高める生活を送っていきたいですよね。

 

そして、免疫力はダイエットとの関わりも大変深いので、私たちトレーナーはお客様に免疫力向上のアプローチを常にお伝えしています。

 

免疫力を高めるためのトレーニング(運動)、生活習慣、生活リズム、食事内容など、様々なアプローチ方法がございます。

まずは、今すぐ今日から出来ることをお伝えしたいと思います。

◦しっかり体を動かす

◦ゆっくり休む

この2つです。2つのメリハリあるリズムを作ることだと思います。

朝~昼間は、トレーニングや、活動量を積極的に増やす。

夕方~夜のリラックスタイムは、しっかり体を休める。そのためには睡眠もとても大切。

リラックスタイムにスマホを見ることは少し違ってきますから、注意です。

脳が喜ぶこと、脳を休めることを行うことです。

◦アロマの香りを楽しむ

◦音楽を聴く

◦コーヒー(紅茶)を飲む

◦マッサージをする

◦美しいものを見る

今日から毎日、自分が頑張ったなと思うことと、自分が喜ぶことを必ず1つか2つは行っていきましょう。

ONとOFFが免疫力向上に繋がります。

 

 

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。