人々のために|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

人々のために

2020年04月21日

皆さま、こんにちは。

パーソナルトレーニングジム‰の村上です。

 

私は、トレーナー職に就く前は、ピアノ教師として音楽を通じて生徒さんと関わってきました。

ダイエットや、ボディメイクもそうですが、生徒さんやお客様と一緒に目に見えないものを作っていくお仕事をさせて頂けていることに、やりがいを感じます。

 

カラダ作り、音作り、ジャンルが違っても仕上げていくという過程の努力は、どんなジャンルでも同じで

努力、継続、地道な作業が必要ですね。

 

全国的に今、私たちが行うことは、外出は必要最小限にしてお家で過ごすという取り組みの中にいます。

お家で過ごす時間、ストレッチや自宅でできるトレーニング、普段よりも念入りにお掃除をされている方もいらっしゃると思います。(^^)

きっと、皆さん工夫されて充実して過ごしていらっしゃることかと思います。

 

私は、作曲家の歴史だったりの本を読むことが好きで、昔に買った本を読み返してみました。

クラシック音楽史上、最も偉大な作曲家のひとりである有名な作曲家【ベートーベン】はご存じかと思います。

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベンの名言に

『人々のために、曲を書くときのほうが、

そうでないときよりもずっと

美しい曲を書くことができる。』という言葉があります。

多くの人のために自分の力を使うという意識があると、その価値は何倍にも膨れ上がり、結果多くの人の命を救うことにも繋がるであろう。お家で過ごすことが人々の為。 今の世の中の状況と照らし合わせて思った言葉です。

 

#お家で過ごそう

#お家でできるトレーニング

皆さんで今を乗り切りましょう!!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。