今だから最も大切なポイント|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

今だから最も大切なポイント

2020年04月24日

皆さま、こんにちは。

パーソナルジム‰の村上です。

 

【お家で過ごそう】【Stay home】という中で、筋トレを存分に出来ない状況下にいます。

[コロナ太り]なんて言葉もメディアやSNSで聞きます。

 

ですが、特に3つのポイントを十分に気をつけて頂くことで、減量をすることができます。

①.朝食を必ず食べること(特にタンパク質は20gは最低とるようにする)

タンパク質は、偏ることなく3食に均等に摂れる方が筋肉の合成に効果があります。

 

②.朝、昼、夜、間食のボリュームにする

 (3.4.2.1)特に夜のボリュームには要注意

夜は、カラダを休めるだけでエネルギーをあまり必要としないので、タンパク質と食物繊維が摂れていればOKです。

 

③.規則正しい生活ができていること

 特に睡眠時間(最低でも6.5時間目安)と、睡眠の3時間前までに夜ご飯を済ませる

夕食から睡眠じ時間までの時間が短いとインスリン濃度が高いままなので、脂肪の合成と蓄積によって太りやすくなります。

 

この3つが特に大切なポイントと言えます。

 

基本のポイント3つに加えて、自宅でできる運動をプラスすることで、より効果に期待出来るはずです。

まずは、この3つのポイントの1週間チャレンジを行ってみましょう!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。