足を細くしたい|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

足を細くしたい

2020年04月28日

皆さま、こんにちは。

パーソナルジム‰の村上です。

 

女性に多い悩みが、洋ナシ体系といわれる下半身太り。

足痩せ効果として、内腿を鍛えることで活性化されて脂肪が取れ、足が引き締まります。

美しい美脚を作るには、スクワットが効果的です。

ですがスクワットは、やり方を間違えると足痩せ効果は発揮されず、つけたくない場所に筋肉をつけてしまったり、逆に太くしてしまったり、腰を痛める原因になりかねません。

 

細くてスレンダーな足長に見える美脚を目指すには、

鍛えるところと、鍛えないところを見極めてトレーニングをする必要があります。

 

〇足を細くするスクワットの気をつけるポイントをご紹介します。

フォームとしては、お尻とハム(裏もも)に効かせていきます。

。足のつま先は45°外側向き

。つま先、膝、股関節の向きは同じ

。踵に重心

。肩を丸めない(胸を張った状態)

。お尻を突き出して、お尻から下がりお尻から上がるイメージでトップに戻る

。股関節を曲げる(股関節から後ろに引いていく)

。膝がつま先より出ない

 

正しくないフォームの場合、つま先に重心がきて前腿が張ったように感じたり、腰に負担がかかって腰に違和感や痛みを感じたり、膝関節が痛くなったりという、症状になっているかもしれません。

その場合は、フォーム(正しいやり方)を見直す必要があります。

 

足痩せ効果を最大限にするためには、筋トレ以外にもストレッチやマッサージを行うことがポイントです。

なぜなら、足痩せのために浮腫みを解消、血液の循環を良くしておきたいことや、

股関節を柔軟にして骨盤を整えることで、足痩せ効果に繋がるからです。

 

昼間はスクワットでトレーニング

お風呂でマッサージ

お風呂上りにストレッチ

ダブル、トリプルアプローチで美脚を作りましょう♡

 

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。