満腹中枢をコントロール|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

満腹中枢をコントロール

2020年04月11日

皆さま、こんには。

パーソナルジム‰の村上です。

 

ご自宅で過ごす時間が多い今、健康面やメンタルを考える意識が更に高まっているのではないでしょうか。

 

お家でもできる適度な運動として、お客様の中にもフラフープや縄跳びを買いましたー。カラダ動かします。というお話も聞きます。

庭先でもできる運動、皆さん工夫されていらっしゃいますね。

 

適度な運動は気分転換になりますし、気分を明るくなったり、ストレス発散、リラ ックス、良質な睡眠など、カラダにも心にも良い効果をもたらします。 

 

ゆったり過ごす時間を持つことは大切で、疲労回復にもなります。

忙しく過ごしてる日々は、食事をパパっと済ませちゃったり、食事のタイミングが難しくて空腹が続いた後にドカ食いしちゃったてこともあるかもしれません。

そうならないよう、満腹中枢をコントロールできると、太ってしまうことを回避できて、ダイエットに繋がる方法の1つです。

 

お腹がいっぱいーー!と脳が判断する時間は20分以上かかると言われています。

そのため、食事は咀嚼回数を増やして、20分以上かけて食べるようにするといいですね。

 

他にも工夫としては、過食予防には、食事を摂る少し前に、少量のフルーツや、チョコ、飴を食べるのもいいです。

そうすることで血糖値が上昇を始めているので、食事の際の満腹を感じる時間が早くなります。

 

食事をコントロールすることで、カラダが綺麗に変化していきます。

工夫の積み重ねと継続がきっとHappyになれるはずです♡

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。