心の健康|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

心の健康

2020年04月16日

皆さま、こんにちは。

パーソナルジムパーミルの村上です。

 

心を健康にする方法が書かれている本を読みました。

幸せを感じるにはどうすればいいか、シンプルな習慣によるものだということ。が書かれていたので

少しご紹介しますね。

 

◎十分な睡眠をとる(7.5時間~8時間が推奨)

睡眠不足はメンタル、能力、活力の低下させてしまいます。

◎まだ起こっていないことや無用な心配はしないこと

慢性的なストレスがマイナス思考力を高めてしまいます。

◎バランスのとれた食事を摂る

長続きしない極端な食事制限は健康を害します。

◎趣味をもつ

楽しむ目的は、結果的に気持ちが向上します。

◎カラダを動かす(運動・活動)

代謝や睡眠の質の向上、前向きに明るくなります。

 

心が健康であれば、自分らしく生きられるということですね。

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。