テレビを見ながら美脚|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

テレビを見ながら美脚

2020年05月05日

皆さま、こんにちは。

パーソナルジム‰のSUMIです。

 

お家で過ごす時間を有効に、最近私は海外ドラマにドハマりしていて、ドラマ鑑賞をしながら筋肉をほぐしまくっております。

なぜなら`美脚になりたい'一心です。(笑)

 

ダイエットに大切なことの1つ・柔軟性です。

特に足の筋肉をほぐすことは、ダイエットの効率がよくなります。

足の筋肉をほぐすために、お家で筋膜リリースとして簡単に使用するグッズがフォームローラーです。

マッサージでは行き届かないような深層部のコリ・ハリ、凝っている筋肉を柔らかくします。

 

足の筋肉を柔らかくほぐすことは、美脚になるためには必要不可欠ですし、スクワットなど筋トレを行ううえでも

効果が高まります。

 

下半身が太りやすくて悩んでいる方の多くは、太ももの外側がはりやすい方が多いです。

前腿の外側に触れてみてください。 固くなっていませんか?

骨盤が前のめりになっている方も同じく前腿に負担がかかりやすいので、太くなりやすいです。

そして、膝上がムッチリしている方が多く、老廃物や水分が溜りやすく浮腫みの原因にもなっていたりします。

 

筋肉をほぐすことは継続することで効果を発揮しますが、最初はとにかくめちゃくちゃ痛いです。(笑)

泣けてきちゃうくらい痛かった経験がありますが、とにかく美脚になりたい一心で継続しています。

怠っていると、またあの痛みに耐えなきゃいけないことも嫌ですしね。(笑)

 

筋肉をほぐしてあげることで、必ずやわらかくなり太ももの余計なお肉(脂肪)が落ちてくるので、気長に継続してみましょう(^^)!

 

コロナで自粛中に美脚になりましょう♡

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。