体のケア|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

体のケア

2020年05月21日

皆さま、こんにちは。

personalgym‰です。

 

体がの疲労は働きすぎだったり、激しい運動、栄養のバランス、睡眠不足など様々なことから疲労します。

 

疲労を感じるということは、心や体からのサインでもあります。

体の限界を夢中になりすぎていて感じない時もあるので、自分の体に問うように注意が必要だったりもします。

 

毎日、生活している中でなにかしらのストレスや疲労は、するものだという認識で

1日の終わりに疲労を回復するアプローチ(自分の心と体のケア)をする習慣が大切だと思っています。

 

体を維持するためにも、ダイエット中の人は順調にダイエットを行うためにも疲労は貯めないことが大切なポイントとも言えます。

 

疲労を取り除くためのケアは、いくつかあるとは思いますが

私は特に大切だと思う3つは、食事・入浴・睡眠だと思います。

 

食事の栄養バランスは、これを食べたら自分の体がきっと喜ぶ!という食事を基本にしていて、

入浴は、お風呂上りって凄く気持ちいいですよね?! お風呂入るのがちょっと面倒だなーという思いがあっても入浴後の心地よを思うと体が喜んでいる証拠!と思います。

睡眠は、単純に不足していると、1番疲労感がわかりやすいと思います。

翌日も楽しく充実した1日にしたいという思いがあると、特に継続しての睡眠不足は避けたいです。

 

皆さまも、体をケアしてくださいね♡

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。