低体温は改善しよう!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

低体温は改善しよう!

2020年05月27日

皆さま、こんにちは。

personalgym‰トレーナーです。

 

皆さん、基礎体温(平熱)は何℃ですか?

健康的な人間の平熱は36.1℃~37℃といわれ、36℃以下は「低体温」といわれます。

平熱の測り方は、朝・昼・夜の3回の体温測定を4日間ほど測って平均値を出します。

 

低体温はダイエットの大敵なのは、ご存じでしたか?

低体温は、基礎代謝が低く体内で作られるエネルギー生産量が低いので太りやすく痩せにくいのです。

 

体温が1℃低下すると代謝は約12%、免疫力は30%ダウンするといわれています。

 

ダイエットをしていく中で、多くの人が、食事と運動量に注目をしますが、この2つを頑張っているのに

なかなか痩せないという方は、低体温である可能性があるので、改善することでダイエットがスムーズにいく可能性は大きいです。

 

低体温を改善すると良いことがたくさんあります!

◦基礎代謝が上がる

◦免疫力が上がる

◦新陳代謝が良くなりアンチエイジング効果

◦腸が活発になり便通改善

◦ストレスに強くなる

◦血行促進

ダイエットのプラスになる要素ばかりなのです♡

 

低体温の改善として、減量中のゲスト様にお伝えしているのが

◦入浴はシャワーで済まさずに41℃前後の浴槽に8分~10分浸かる

◦起床時と就寝前に必ず白湯を飲んで内臓を温める

◦手首、足首、首、腹部を冷やさない対策

◦下半身をほぐして、ストレッチ、スクワットを行うことで血行促進する

◦3食の食事で毎食スープなどの温かいものを食べる(飲む)

 

私もトレーナーになる前は、平熱が35℃代でしたが、カラダ作りをしていく中で改善しました。

今よりも10kg近く太ってしまった頃、太りやすかったのは低体温でした。

 

ダイエットの効果を上げるためにも体温チェックをして、低体温の人は改善させましょう!

 

 

 

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。