マグネシウムのダイエット効果|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

マグネシウムのダイエット効果

2020年06月04日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰です。

 

今回は、マグネシウムのダイエット効果について。

糖質を燃やして太りにくくしてくれるので、ダイエット効果があると言えます。

 

マグネシウムはミネラルの一種で、必須ミネラルの一つです。

ミネラルは、体にとってとても大切な栄養で、骨を作ることや内臓の成分になります。

働きとしては、酵素の働きをサポートすることや、丈夫な骨を形成します。

 

マグネシウムを多く含む食材は、海藻類乾物、調味料だと生姜タイムからしに多く含まれます。

 

調理をすると熱に弱いため成分が抜けていくので、そのまま食べれるものだと、大豆お豆腐納豆アーモンドナッツに含まれています。

 

最初に書いた糖質を燃やして太りにくくする理由は

なぜかといいますと、酵素が働くときにお手伝いしてくれるのがマグネシウムで、

3大栄養素(たんぱく質、脂質、糖質)を効率よく燃やすにはマグネシウムが必要です。

特に糖質を燃やしてくれます。

 

糖質と脂質を放置状態にしてしまうと、太ってしまうのでマグネシウムはダイエットに必要な栄養成分です。

 

他にも精神を安定させる効果や、お通じへのアプローチもしてくれます。

 

主に食材から、補助としてサプリメントから摂取していきたいですね!

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。