心の健康|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

心の健康

2020年06月12日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰の村上です。

 

前回のブログで、梅雨時期は気持ちが落ち込みやすい傾向にあるお話をさせて頂きましが、本日は『心の健康』について書かせて頂きます。

◦自分らしく生きている

◦楽しい感情、わくわくする感情を持ち合わせている

◦生活の中で問題が生じてもスムーズに解決している

◦周囲や友人、家族と友好的な関係を築けている

こういったことが、崩れてしまっては生き生きとし楽しい日々(生活)を送ることができなくなってしまいますよね。

 

人は心が健康であることで、前向きな考えになれたり、モチベーションが上がったり、困難があっても解決に繋がる姿勢で努力が出来るものだと思います。

 

ある本に書かれていたことをご紹介します。

『心の健康』をキープできること

◦7時間前後の睡眠時間を確保しましょう

◦適度な運動をしましょう

◦「バランスの良い」食事を基本にしましょう

◦カラダを休める休養と、心身をリラックスに努める休息をとりましょう

◦毎日「自分だけの時間」をとりましょう

◦ネガティブな思考はポジティブに変換しましょう

◦毎日のマインドセットを心がけましょう

◦自分に小さなご褒美をあげましょう

◦人間関係の整理をしてみましょう

◦自分がリラックスできる香りを楽しみましょう

◦うまくいかない時は、ガラッと違う行動をしてみましょう

◦好き嫌いははっきりさせましょう

 

如何でしょうか?

私個人的に、なるほど~とメモしておきたい文面だったのでご紹介させて頂きました(^^)♪

 

心の健康、常にそうでありたいですね♡

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。