スポーツの日|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

スポーツの日

2020年07月24日

皆さま、こんにちは。

Personal gym‰トレーナーの村上です。

 

4連休2日目、皆さまどうお過ごしでしょうか?

本日、7月24日は『スポーツの日』ですね!

 

東京オリンピックが開催されたことを記念して10月10日が「体育の日」だったことは覚えていたのですが(2000年からは10月第2月曜日が体育の日)

「ん?スポーツの日? そんな祝日あったかな~?」と思い調べました。

 

これまでの『体育の日』は56年ぶりに東京オリンピックが開催されることを記念して

『スポーツの日』と名称が改められたそうですね!

 

本来であれば今日2020年7月24日は、TOKYO2020オリンピックの開会式の予定だったので、今年は7月に24日が『スポーツの日』になったそうです。

来年以降は、本来の10月だそうですが、来年に延期されたオリンピック・パラリンピックが予定されているのでどうなるでしょうか?

 

来年、無事にオリンピック・パラリンピックが開催されますように

コロナの終息、全世界の平和と幸福を祈っています。

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。