筋トレと有酸素運動|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

筋トレと有酸素運動

2020年07月27日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰の村上です。

 

ダイエット効率を上げるには、皆さんご存じのとおり、筋トレと有酸素運動を行うことです。

筋トレを行うことで筋肉強化され、筋肉がある方が体の血行が促進されるので体が温まりやすくなります。

体が温かいほうがより効率よく脂肪を燃焼できます。

有酸素運動(ウォーキング)で脂肪を減らし筋トレで痩せやすい体を作るので、ダイエット効果が高まります。

筋トレを行うことで、基礎代謝が上がるので、その状態で有酸素運動を行うと消費カロリーが増え、結果的に理想の体型に早く近づけることができるということです。

 

ダイエットに効果的なウォーキン方法は

歩き始めて15分~20分経った頃から体の脂肪がより多く使われ始めるため、少し汗ばんできます。

最低でも20分~40分前後歩くと脂肪燃焼されます。逆に、1時間以上歩くと体が脂肪を蓄える方向にはたらくため、ダイエットとしては逆効果です。

ウォーキングの速度は、通常よりも少し速く(早歩き)息がはずむ程度(時速5km程度)が目安にされると良いです。

 

今年は例年より梅雨明けが遅いので、気持ちよくウォーキング出来ない日が続いていますが、

ジムを有効活用して筋トレ、有酸素運動の習慣を身に着けることで、必ず心もカラダもリフレッシュされ、ダイエット効果を高めましょう!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。