自宅での筋トレ|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

自宅での筋トレ

2020年07月28日

皆さま、こんにちは。

Personal gym‰の村上です。

 

‰のゲスト様は週2~3回の筋トレに通って頂き、

ご自宅でも毎日自主トレに励んでいらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

私がゲスト様にオススメしているダイエットに効果的な自宅での筋トレメニューをご紹介します。

 

プランク

うつ伏せになって肘までを床につけて首から足までを一直線にした状態で30秒ほどバランスをとる運動を30秒間~60秒キープを3セット繰り返します。お腹やお尻など体幹に効果があるトレーニングです。

 

スクワット

肩幅程度に足を広げ、つま先はやや外側に向けて、背筋を伸ばして腰を落とし、膝を軽く曲げます。

床と太腿が平行になる場所で2秒ほどキープする運動を15回~20回繰り返します。3セットを目標に行います。太腿やお尻、背中、腰などに効果があります。

 

ツイストクランチ

仰向けで寝て右ひざを90度に曲げ、体を右側にひねりながら腹筋を使って体を起こして保持します。左右均等に10回を3セット行います。お腹や腰まわりに効果があります。

 

デッドリフト

この種目はフォームにも気をつけないと腰を痛めてしまうおそれがありますので、フォームを習得して頂くまで徹底して指導させて頂いた後にご自宅でも行って頂いております。

この種目は多くの筋肉をバランスよく鍛えることができて、脂肪燃焼効率が高まり太りにくい体を作ります。

 

本気で痩せたい方、美しいボディラインを目指している方、‰へのご来館お待ちしております。

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。