ダイエットで停滞した人、必見!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

ダイエットで停滞した人、必見!

2020年08月27日

皆さま、こんにちは。

Personal gym‰の村上です。

 

ダイエットを順調に進めていくためには大切なポイントがいくつかありますが、

今回は【基礎体温】にポイントをおいてご紹介いたします。

ダイエットのために、トレーニングに食事コントロールを頑張っているけれど、なかなか痩せない・停滞しているといった方、

【基礎体温】を測ってみましょう。

 

基礎体温が低い人は、痩せづらい傾向が高いです。

特に35度台の人は、基礎体温を上げるアプローチを是非して頂きたいです。

私も以前は、貧血持ちで、低血圧、体温35度台の頃があり、体脂肪は1番多い時は今よりも20%近く多い時期がありました。

 

基礎体温を上げる方法

☆ウエイトトレーニング(筋トレ)

筋肉を動かすことで筋肉の温度が上がり、体温も上昇します。

☆糖質を上手く摂る

ダイエット中、極端な糖質制限はエネルギーが枯渇し体温を低下させてしまいます。

☆お風呂(浴槽)に浸かる

41℃~42℃のお湯に浸かって全身浴することで、体を芯から温まることで代謝をUPさせます。

☆温かいものを摂る(冷たいものを控える)

白湯など温かいものを摂ることで内臓を温め、内臓の働きもよくなることや体温も上昇します。

☆体温を上げる食品を摂る

血管拡張作用がある生姜や、唐辛子などを摂って体の中から温めましょう。

☆カラダを温める(冷やさない)

特に女性に多い足(下半身)の冷えに注意。綿や絹素材のソックスを履くなどをして、足裏、足首、ふくらはぎを冷やさないようにしましょう。

☆3食でタンパク質を摂る

筋肉を増やす、減らさないためにタンパク質が必要ですが、たんぱく質をとると体から熱をたくさん発散し、活性化します。

☆深呼吸をする

鼻から吸って口から吐く深い呼吸を行うことで、胸やおなかの筋肉が動き、代謝がUP。自律神経の乱れを整えます。

 

1つでも多くのアプローチを今日から行ってみましょう!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。