体重が落ちなかった。でも大丈夫!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

体重が落ちなかった。でも大丈夫!

2020年08月28日

皆さま、こんばんは。

Personal gym‰の村上です。

 

‰のお客様は、担当トレーナーに毎日、お食事などのご報告をしていただいています。

◦朝晩の体重

◦1日トータルの水分量

◦睡眠時間

◦3食と間食(おやつ)の食事

◦活動量

上記のご報告をして頂き、体重を徹底管理いたします。

 

食事も運動も頑張っているのに、時には体重が落ちなかった。という日もございますが、毎日ご報告を頂くので、落ちなかった原因はトレーナーとして把握している状態を目指し、原因はすぐに解消できるようにアドバイスしていきます。

昨夜の体重より翌朝の体重が変わっていない(落ちていない)原因は、なにか?

◦睡眠不足

◦むくみ

◦排便の有無

◦前日の筋トレ

このような原因だったりがあります。

 

ひとりで淡々と、ダイエットに励み頑張っているのに体重が落ちていかない日々が、続いてしまうと

モチベーションが下がり、そうしているうちに気も心も緩んで、食べちゃう! そうこうしているうちに、ダイエットの意気込み(気合)は、薄れて体重計に乗ることもしない。 そんな失敗経験は、少なくない実話です。

 

でも、パーソナルトレーニング、食事管理をトレーナーに任せていれば!と、考えてみてください。

頑張っているのに、体重が落ちなくてもトレーナーに励まされ、そして頑張ってる自分を褒めて大丈夫ですし、体重がおちないは解決していけます。

そのためにトレーナーがいます♡

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。