焼肉で綺麗に痩せよう!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

焼肉で綺麗に痩せよう!

2020年09月01日

皆さま、こんにちは。

Personal gym‰の村上です。

ダイエット中の焼肉はあり? なし?

答えは『あり!』ですね!

ダイエット中に高カロリーなお肉はダメと思いがちですが、お肉は基礎代謝を高めてくれるタンパク質が豊富です。

食べる時間帯、ボリュームには気をつける必要がありますが、焼肉で綺麗なカラダ、綺麗なお肌を作る効果があります。

 

先日の休日、大阪の焼肉屋さんで、あまりにも美味しいホルモンを食べたので、今日のブログはホルモンについて書かせていただきますね♪

ホルモンは、生活習慣病を防ぐ栄養素が豊富で、ビタミン類はビタミンA、B1、B2など、他にはカルシウム、鉄分、カリウム、ミネラルがバランスよく含まれています。

ミネラルが不足すると、酵素がスムーズに働かなくなってしまうので、タンパク質や脂質などの分解がスムーズにできなくなってしまいます。

ミネラルと合わせて摂りたいの栄養はビタミンなので、どちらの栄養素も摂れるホルモンは嬉しい食材です。

 

◦牛モツ 50g=144kcal  P4.95g F13g C0g

◦牛ハツ 50g=71kcal   P8.25g F3.8g C0g

◦牛レバー 50g=66kcal  P9.8g F1.85g C1.85g

◦センマイ 50g=31kcal P5.85g F0.65g C0g

◦牛ハラミ 50g=171kcal P6.6g F15g C0g

◦ミノ 50g=91kcal  P12.3g F4.2g C0g

 

ハラミは肺を動かすための筋肉で、ホルモンの一種だとご存じでしたか?

ホルモンは低糖質で焼肉の中では脂質が少なく低カロリーですね♪

嬉しい栄養素が豊富なホルモン、オススメです!

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。