5色の食事|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

5色の食事

2020年09月03日

皆さま、こんにちは。

Personal gym‰の村上です。

 

綺麗に痩せるためについて、ブログで書かせて頂くことが多いですが、綺麗を目指す人は食事の質が大切です。

綺麗を目指すためにお食事の栄養バランスを考えるのは、食事材を揃えることも、料理することも手間をかけることなので大変なことですが、その手間と時間をかけることで綺麗が作られていきます。

 

まず、毎日3食をバランスよく食べることが基本にあります。

食に関する本を読んでいて、食材の色【5色】を覚えておくと、食材選びが楽になると書いてあったのでご紹介したいと思います。

 

☆食卓に5色がそろうと、栄養満点!☆

5色の食材を揃えると栄養バランスのよい食事が整います。

(緑)葉物野菜・キウイ・ブロッコリー・

 牛肉・刺身・トマト・にんじん・赤パプリカ

 さつまいも・レモン・かぼちゃ・とうもろこし・大豆・豆もやし

 ご飯・豆腐・卵白・白菜・大根・白身魚

◦黒 ひじき・こんにゃく・しいたけ・黒ごま

例を挙げてみましたが、如何ですか?

食材を買いに行く際、5色を覚えておくとバランスよく栄養満点の食材選びができて便利でかと思います。

信号機の色+白と黒ですね!

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。