グルテンフリー|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

グルテンフリー

2020年09月11日

皆さま、こんにちは。

 

Personal gym‰の村上です。

 

小麦などに含まれるグルテンを摂取しない食事や食品のことを『グルテンフリー』といいますが、グルテンフリーの効果をご存じでしょうか?

 

『グルテンフリーは痩せる!』とも言われていますが、太りにくい体質が作れます。

 

グルテンは、わたしたちの体内にある消化酵素では分解しきれないとされていて、分解しきれなかったものが体内に溜まり、アレルギーの元を作りやすいことや、消化しきれずに腸に到達すると、粘膜に炎症を起こすことがあります。

 

グルテンフリーだと、腸の粘膜が安定して血糖値を下げる『GLP-1』(痩せるホルモン)食欲抑制ホルモンの『PYY』が正常に分泌されるようになります。

 

つまり、血糖値が上がりにくくなることや、食欲のコントロールができるようになります。

 

結果的に、痩せやすい体質を作ります。

 

血糖値が上がりやすい食生活は、イライラしやすくなったり、太りやすくなったり、シワやたるみができやすくなったり… 肌も体も老化しやすい状態になりやすいと言われています。

食べれば食べるほどもっと欲しくなり、食欲を増進させてしまうのもグルテンの特徴で、ご飯よりもパンを食べた時の方が食欲が増したりしませんか?

 

完全にグルテンを辞めることは、難しさや抵抗もあるかと思いますが、まずは2週間を目安に意識的に控えるようにしてみると、2週間後にカラダの変化を感じるかと思います。

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。