食品添加物は痩せない?|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

食品添加物は痩せない?

2020年09月29日

皆さま、こんにちは。

Personal gym‰の村上です。

 

今日は食品添加物についてのお話です。

加工食品やインスタント食品など、食品添加物が含まれる食べ物や飲み物を摂取するとどうなるか?

添加物の摂りすぎによる悪影響としては、食べ過ぎたり、代謝が悪くなる影響があるため、太りやすい体になることがあります。

なので、ダイエットだけではなく、健康面を考えても添加物の摂取はできるだけ減らす方が代謝も上がりやすく、痩せやすい体を作ります。

 

添加物は

人工甘味料・保存料・防腐剤・着色料といったものを摂りすぎると、腸内環境が悪くなる可能性もあります。

添加物の影響で、腸内細菌のバランスが崩れてしまうためです。

 

代謝が悪くなる理由は、

添加物や化学調味料は、体内で消化するのに時間がかかるので消費するためにビタミンやミネラルも多く消費されてしまうため、代謝が悪くなります。

 

太る原因としては、添加物には依存性があるので、食べ過ぎにより太りやすくなります。

 

添加物を完全に除去した食品を毎日摂ることは、なかなか難しいですが、食品の加工度によって添加物の量が違うので、

加工されるほど添加物の量は増えていくので、原型が分かる状態の食材をなるべく選ぶようにすることで、添加物の摂取は少なくなりますね!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。