脂肪燃焼に必要な栄養素|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

脂肪燃焼に必要な栄養素

2020年09月30日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰の村上です。

 

ダイエットというと、摂取カロリーを減らすことに意識している方が多いですが、

カロリー制限よりも食事の質を上げることやバランスが大切です。

どんな食材を摂るかが大切になってきます。

 

美しく健康にダイエットをしていくうえで、脂肪を燃焼しやすい栄養素をご存じでしょうか?

たんぱく質

たんぱく質は内臓や筋肉などカラダの大半の部分は、たんぱく質で構成されています。

エネルギーを燃やすために重要な酵素やホルモンの材料にもなっています。

そのため、痩せやすい太りにくいカラダを作るために重要な栄養素です。

ビタミン・ミネラル類

3大栄養素(たんぱく質・脂質・糖質)のエネルギー変換をサポートする重要な役割が「ビタミン・ミネラル類」です。

代謝をUPさせて脂肪燃焼に欠かせない栄養素なのです。

サプリメントで補いつつ、なるべくは様々な食材(野菜、果物、海藻、肉類、魚類、乳製品)を組み合わせてバランスよく摂ることがベストです。

昨日のブログで書かせて頂きましたが、添加物はビタミンやミネラルを多く消費(奪って)してしまうので、摂りすぎはダイエットの妨げになってしまいます。

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。