とにかくビタミンを摂ろう!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

とにかくビタミンを摂ろう!

2020年10月28日

皆さま、こんにちは。

Personal gym‰の村上です。

 

乾燥が気になる季節になりましたね。

 

ダイエットにビタミンは必要な大切な栄養素であることは、ブログでも度々書かせて頂いております。

ダイエットにビタミン・ミネラルが大切な理由

◦痩せやすいカラダをつくる

◦健康に痩せる

特に意識して摂っていきたいのが、ビタミンB1、B2、B6、A、C、D、Eの7種類といわれています。

 

「バランスよくしっかり食べて美しく痩せる」を叶えてくれるサポーターであるのがビタミンです。

 

☆ビタミンB1、糖がエネルギーに変わるサポート役。糖質を燃焼させる働きをします。

 ビタミンB1が足りないと、糖をうまくエネルギーに変えられず、脂肪として蓄積されることや疲労の蓄積になります。

☆ビタミンB2、脂質を燃焼させるのに必要です。

☆ビタミンB6、タンパク質の代謝を助けるビタミン。タンパク質の食材と一緒に摂っていきたい栄養です。

☆ビタミンD、筋肉を強くしてくれるので、タンパク質とビタミンB6と一緒に摂っていきたい栄養素です。

☆ビタミンC、皮膚にハリや弾力を与えるコラーゲンの生成をサポートしたり、シミの原因となるメラニンの生成を抑制してくれます。

 ビタミンCが不足すると、肌荒れ、貧血、倦怠感、疲労感などの不調につながります。ストレスやダイエット中は特に不足しやすいので意識してしっかり摂っていきたいです。

☆ビタミンA、お肌の潤いを保ったり乾燥や肌トラブルから守るために必要な栄養素です。

☆ビタミンE、活性酸素から守ってくれる抗酸化作用の強いビタミン。血行を促す働きもあり、冷えや肩こりの改善作用もあるビタミンEはビタミンCと一緒に摂ると相乗効果があります。

 

『痩せる体質』を目指すには、たんぱく質とセットで摂っていきたい『ビタミン』です!!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。