寝ると痩せる=もはや魔法。|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

寝ると痩せる=もはや魔法。

2020年11月14日

皆さま、こんばんは。

Personal gym ‰の杉山です!

 

本日は

「寝ると痩せる=もはや魔法。」をお伝えしていきます。

mahou.jpg

 

皆さま、

寝るだけで痩せることができたら、それは魔法のようではないですか?

 

 

実際、パーミルのブログで頻繁に睡眠の大切さをお話しており

読者であれば、なるほど!!と頷かれると思いますが

正しくは「適切な睡眠時間を確保すると痩せやすくなる。」が正解です。

もっと伝えると

「適切な睡眠が取れないことは太ることへ繋がりやすいのです。」

 

 

ボディに対する色んな観点から分析をしても睡眠は痩せるを手助けします!

 

 

では、どうしたら良質な睡眠を手に入れられるのでしょうか??

ポイントをお伝えしますshine

①温かい飲み物で眠気を促す。

⇒白湯や生姜湯を飲んでみましょう!

 

②お風呂にしっかり浸かる

⇒シャワーだけにせず必ず、お風呂に浸かりましょう!

 

③休日のサイクルを見直す

⇒休みの日はのんびりになり、お昼寝などはしていませんか?夜寝れない原因に!?

 

④太陽の光をしっかり浴びる

⇒体内時計のリセットや「メラトニン」生成するのにも役だつ

 

⑤自分にあう寝具選び

⇒床やリビングで寝ていませんか?心から落ち着ける場所で寝ましょう!

 

⑥そもそも根本的に!早めに寝床につく。

⇒以外と眠くなってから寝床につく方も多いみたいですね!寝る準備をするために早めに寝床へ行きましょう!

 

 

以上、6点を紹介致しました!

 

食事などからも良質な睡眠を促すことはできるので

お食事もたんぱく質を摂取したり、鉄分などもしっかり摂取しておきましょう!good

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。