自分に厳しすぎず甘すぎず|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

自分に厳しすぎず甘すぎず

2020年11月10日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰の村上です。

 

先日、ボディメイクの大会がありまして、トレーナー仲間が出場したので応援に行ってきました。

ステージに立つためには、大会当日まで、トレーニングと食事の調整をストクイックに行いますが、

私も経験があるので、自分のことのようにドキドキとワクワクしました。

 

『努力』して作り上げてきた大会当日の体は、率直に凄くかっこよかったです!

自分自身の設定した目標に向かって全力で尽くす、本人は自信に繋がりますし、その姿は周囲の人を感動させてくれます。

 

体を作る(ダイエットを成功させる)には、数日の努力で手に入るわけではないので、

目標とする体(目標体重)までの努力の継続が必要です。

 

努力は、ブレることのないしっかりとした気持ち(芯)が必要です。強い心ですね!

強い心を持つことで継続することができます。

 

私は、ダイエットを成功するには、自分に厳しすぎてもよくないと思っています。

自分に厳しすぎてしまうと、自分を追い詰めてしまって結果的に、自信をなくしてしまいヤル気をなくしてしまう可能性もあるかと思います。

ですので頑張りすぎず、適度に休息や時々自分を甘やかすことも必要で、ヤル気スイッチはONとOFFモードを上手く使っていけることが、『努力の継続』が出来て、結果に繋がるのではないかと思います♪

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。