生活のバランス|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

生活のバランス

2020年11月11日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰の村上です。

 

毎日を過ごす中で、「今日もステキな1日だった」と思える日々を過ごしたいと思っています。

『気持ちよく毎日を過ごすには、バランスが重要』と、時々読み返しているミランダ・カーの本に書かれていました。

健康面で食事のバランスが重要なのと同じで、生活のバランスがとれていると充実した日々を過ごせるかと思います。

 

☆生活のバランスをとるためのヒント☆が、書かれていたので紹介しますね。

◦ゆっくり入浴したり、自分を甘やかす時間をつくる

私は好きな香りの入浴剤やアロマの時間を楽しんでいます

◦ペットと過ごす

我が家のペットに癒されてます

◦自然の中で過ごす

自然の風に触れながらウォーキングすると心地よいです

◦じゅうぶんな睡眠をとる

睡眠不足だと心に余裕がなくなります

◦瞑想する(静かに座る)

ぼんやり過ごす時間、作っています

◦運動(エクササイズ)をする

ストレス軽減効果があります

◦今日やるべきことをリストアップして優先順位をつける

やるべきことを後回しにすると気持ちの焦りに繋がる気がします

 

心も体もHAPPYになれる♪ そう感じていますが、皆さんは如何でしょうか?

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。