寝ながらできるエクササイズ|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

寝ながらできるエクササイズ

2020年12月04日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰の村上です。

 

私がダイエット中に毎日行っていた下半身の引き締め

『寝ながらできるエクササイズ』をご紹介したいと思います。

 

☆足パカエクササイズ

足パカは、仰向けになって足の開閉を繰り返しパカパカさせることで、お尻の側面にある中殿筋という筋肉を活性化させます。この筋肉が上手く使われないとX脚になりやすく姿勢の崩れに繋がってしまいます。

正しく中殿筋が使えると、歩行でより大きなエネルギーを消費すえうようになるので、効率的に下半身のシェイプアップが可能です。

★やり方

①仰向けに寝転ぶ

②手で地面をおさえながら、腰が90℃になるように両足を上げる

③そのまま45℃ずつ足を開き、閉じるの動作を繰り返します

 太ももの付け根からしっかり動かすことがポイントで、股関節の柔軟性も得られます。

 

習慣そして毎日行って慣れてくると、30回~50回を繰り返して行えるようになります。

20回×3セットを目安に行いましょう。

効果には個人差はありますし、併用して食事の調整や、ほかにもダイエットのプラスになる習慣(トレーニングやストレッチ)は必要です。

 

このエクササイズのメリットは

就寝前の少しの時間に簡単に行えること

お腹の深層部、内腿、お尻が鍛えられる

むくみ解消といった下半身の引き締め(足痩せ)に大切なことへアプローチをします。

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。