楽しみを用意♪|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

楽しみを用意♪

2020年12月10日

皆さま、こんにちは。

Personal gym‰の村上です。

 

毎年12月の師走は、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまう気がしています。

今年の年末年始、皆さんは何か予定を計画していますか?

私は休日は家族で過ごすことを楽しむようにしています。

「何して過ごそうかな~?」と、計画を立てることが楽しいのです。

楽しみをこまめに計画したり、楽しみを用意しておくことは、長い間幸福感を持続させることができるので、そのぶんストレスを軽減することに役立つそうですよ♪

 

日頃、ストレスゼロで生活している人の方が少ないですし、何かしらストレスを抱えていることが当然の世の中ではあります。

ですが、ストレスを感じることが多い人こそ、楽しみを用意しましょう。

頑張ることが大切だったり、耐えること、気力だけでは物事がうまくいかなくなる時や息詰まってしまう時があります。

 

楽しみを見つける方法

これは私の方法なのですが、自分が興味を持ったこと(気になったこと)、心地いいなと感じたことや、目に止まった興味は、メモをしたり、スマホでスクリーンショットしたり、保存するようにしています。

保存したデータ(メモや画像)を見返していると数日経ったときに、興味がなくなっているものもあれば、興味が膨らんでいることもあったり、その中で楽しみが生まれてきます。

 

皆さんの楽しみや幸福は、どのように生まれてきますか?♡

 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。