シンデレラ睡眠♪|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

シンデレラ睡眠♪

2020年12月25日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰の村上です。

 

ダイエットを成功させるために、最も大切なポイントは

食事・睡眠・運動の3拍子です。

夜更かしや睡眠不足は美容の大敵であることは多くの方がご存じかと思いますが、ダイエットにも大きく影響します。

大人になると成長ホルモンは、運動後と深夜0時~2時に多く分泌されると言われているので、この時間帯に寝ていると成長ホルモンが特に多く分泌されるようになります。

成長ホルモンが多く分泌されることで太らない痩せやすいカラダを作ります。


0時までに就寝することを『シンデレラ睡眠』といい、

22時~2時を『シンデレラタイム』といいます。

理想的な就寝時間はシンデレラタイムに眠ることが良いと言われていますが、22時に寝ることは忙しい生活の中では難しいのが現状かと思います。せめて『シンデレラ睡眠』といわれている0時までに眠ることで、成長ホルモンを多く分泌させていきましょう。

 

りやすい体質、太ってしまった人は『睡眠時間』『就寝時間』を見直しましょう。

現在、絶賛ダイエット中だけど、なかなか体重が思うように落ちないと感じている方も『シンデレラ睡眠』『シンデレラタイム』を意識してみましょう!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。