朝フルーツがおすすめ|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

朝フルーツがおすすめ

2021年01月27日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰の村上です。

 

ダイエットに役立てることができる『フルーツ』!!

フルーツは、ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素が豊富に含まれているので、食べ方や時間帯を意識することで、

ダイエット効果をUPさせることが出来ます。

 

★ダイエット中にビタミンを摂りたい理由

◦痩せやすいカラダをつくるため

◦不足する栄養素を補い、健康的に痩せるため

そのためには、全てのビタミン、ミネラルを摂るのが1番ですが、特に意識して摂っていきたいのがビタミンB1,B2,A,C,D,Eの7種類です。

ビタミンB1・・糖質の代謝を助ける/神経の機能を保つ

ビタミンB2・・脂肪の代謝を助ける/酵素の働きを助ける

ビタミンA・・皮膚や粘膜の増強/目の健康を保つ

ビタミンC・・コラーゲンの合成促進/メラニン色素の抑制

ビタミンD・・カルシウムの吸収に役立つ/骨や歯の成長促す

ビタミンE・・血行促進/ホルモン分泌を助ける/脂肪の酸化を防ぐ

 

★ミネラルの大切と役割

ミネラルとは?

糖質や脂質、タンパク質、ビタミン、食物繊維に並ぶ六大栄養素のひとつで、「無機質」とも呼ばれています。カルシウムマグネシウムなどがよく知られています。

ミネラルには体の発育・代謝・生理作用をコントロールする働きがあり、細胞のバランスを維持して、神経や筋肉機能を正しく保ってくれます。

ミネラルは健康維持や生命活動にとってとても重要で決して欠かすことのできない存在です。

 

つまり、ミネラル・ビタミン・食物繊維は、カラダの調子を整える役割があります。

 

★酵素に大切さ

消化の吸収を助けたり、毒素排出や新陳代謝を促進する「酵素」は、ダイエット成功のカギとなる成分です。

ストレスを溜め込んでしまったり、食べすぎが続くと、体内にある酵素がたくさん消費されます。

それによって、肥満、冷え症、肌荒れなどの原因になったりします。

体に酵素を蓄えることで、体内の大切な成分であるビタミンやミネラルが活発に働き、それによって血液の流れが良くなり、体内にたまっている毒素を排出させる効果があります。

結果、キレイに痩せるダイエット効果があります。

 

★朝フルーツがおすすめな理由

人間の体は、午前4時から午後12時までが最も排泄にふさしい時間帯とされています。

朝、フルーツを食べるメリットとして、フルーツは消化が早いことや、フルーツに含まれる酵素は体内に溜め込まれた毒素をかき集めて、排泄させることに役立ちます

体が排泄の時間帯である時に十分な排泄作業を確実に行ってくれるフルーツを食べることがダイエットや美容の秘訣になります。

 

★ダイエット効果

フルーツは水分食物繊維が多く、満腹感を与えてくれることや便秘の解消に効果があります。

カリウムも多く含まれているので、むくみの解消効果があることや、余分な脂肪を分解して水に溶けさせる効果もあります。

その他、ビタミン類以外にもカルニチンやクエン酸、芳香成分などダイエット効果をもつ成分が豊富に含まれています。

このように、さまざまな嬉しい要素を持つフルーツを上手く、摂っていきましょう!

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。