美意識が高い人|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

美意識が高い人

2021年01月29日

皆さま、こんにちは。

personal gym‰の村上です。

 

テレビで芸能人やモデルさんを見たとき、職場や買い物に出かけたとき、スタイルが良い人や綺麗に化粧をしている人を見て『美意識が高い人だな~!』という印象を持ちますよね。

外見だけではなく、美に対するモチベーションなど、努力の姿勢が見える人に対しても「美意識が高い」と表現をするかと思います。

 

痩せて綺麗になりたい」

「スタイルが良くなってお洒落な洋服を着たい」

「体型を維持していきたい」という願望があって、ダイエットをすることは『美意識を持つことですし、『美意識を高める』ことはダイエットのモチベーションになります。

 

例えば、テレビを観ていて「この人、いつも綺麗だな~。どんなスキンケア使っているのだろう?どんな食生活しているのだろう?」と気になることありますよね?

憧れている女優さんや、モデルさんが使用している化粧品を同じように使用したり、朝晩欠かさず白湯を飲んでいる、という情報を知ってから同じように欠かさず飲むようになった。など、「効果があるかもしれない」と思ったら同じように私もやってみよう!と真似てみたりしますよね♪

 

いつまでも綺麗でいたい...。

年齢をかさねても美しくいたい...。

そんな美への意識は、誰もが心のどこかで持ち続けているものだと思います。

 

美意識が高い人の特徴

★自分に何が似合うか似合わないかをわかっている人が多い。

「これは自分に似合わない」「このテイストは私らしくない」など、美意識が高い人は自分を客観的に見る力を持っています。

★自分に自信がある人

自分に自信がある人はポジティブで明るい性格をしている人が多く、明るい性格は周囲の人たちに魅力的に映ります。

魅力的に映る=憧れられる人、つまり美意識が高い人が多いと言えるでしょう。

★姿勢やしぐさが美しい人

姿勢はその人の精神状態や体調が現れやすいといわれています。生活習慣がでやすく、だらしない生活をしていると猫背になったり姿勢が悪くなったりします。

自分がどんな風に風に見えているか、客観的にみて美しく見える立ち振る舞いができる。

★ひとりの時間を大切にしている人

美意識が高い人は、精神的に安定していて、自立している人が多い傾向にあるそうです。

家族で過ごす時間以外に、1人でゆっくり過ごす時間も大切にしている人が多く、ウォーキングやヨガ、ジム通い、読書、エステなど、自分を向上させるための時間を持っています。

「今日は少ししか運動できなかったから、明日は筋トレを増やそう」

「今日は食べすぎてしまったから、その分運動をしよう」など、自分自身と向き合う時間を設けています。

決して今の自分に満足することなく、1日1日をプラスに考えて充実させています。

★向上心がある

常に向上心を持ち続けることが、美しさをキープする秘訣。

美意識が高い人は、自分に厳しい一面を持っているので、努力することを怠りません。

 

美意識を高く持ち続けている人は、年齢に関係なく歳をかさねても美しく若々しく輝いている人だと思います。

『綺麗に痩せるためには、美意識を持ち続けること』が大切だと思います。

 

美意識の高い生活は、ダイエットを成功させる!

ダイエットは、日々自分の自己管理をすることが大切です。

体重を定期的に測り把握することも大切ですし、毎日鏡を見て、自分の顔、体、全体的にチェックする事、自分の見た目を意識することもとても大切なことだと思います。

食事内容も、美意識が高いと、肌に悪そうな添加物の物を食べるのは、なるべく控えようとします。

化粧ノリの事も考えると、食べる物はヘルシーなもの、脂質はカラダが喜ぶ良質な脂質を摂るようにしたり、お肌に良いものを食べ、ジャンクフードやお菓子などの食事は控えるようになると思います。このような意識を持つことで体型維持、もしくはダイエット成功に繋がります。

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。