痩せられない人がやってしまう行動5選。|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

痩せられない人がやってしまう行動5選。

2021年03月27日

皆さま、こんばんは。

Personal gym ‰(パーソナルジムパーミル)の代表で

月曜日、土曜日のブログ記載を担当している、杉山です。

 

 

本日は

【痩せられない人がやってしまう行動5選】を紹介していきます。

この5つに当てはまってしまう方は、自分を痩せにくくしている行動を取っている方です。

ぜひ、改善していくことをおすすめしますし、1つずつ改善していくことで自分はできる!という成功体験に繋がったり

自分にとってより良い選択をできる習慣が付きますので実行してみましょう!

 

では、よろしくお願い致します。

 

 

≪痩せられない人がやってしまう行動①≫

『痩せるためのアドバイスした動画や書籍を買っても行動しない人』です。

ダイエット本や健康的な食事をするための本は沢山出ていますし、その本を買ったことがある人は多いのではないでしょうか?

またYouTubeで運動を教えている方も近年増えてきており、その類の動画を見たことがある方も多いと思います。

その動画や本を見ることは、健康リテラシーを上げるため素晴らしい取り組みですが、学んだことを実践しないと体は変わりません!

知識だけ付けて、行動をしない。を変えて行きましょうsign03

 

 

≪痩せられない人がやってしまう行動②≫

『今日は運動を頑張るからと言い、食事を豪快に食べたり間食をする人』

このタイプの方は頑張る癖、やるべきことを先送りにする癖がある方が多いです。

まず行動!行動をしてから間食を摂るべきかを考えていきましょう。

頑張った後なら意見も変わるかもしれません。意見が変われば最高の痩せるための行動になります!

また食べた後、頑張ると意気込みつつ中々重い腰が上がらないとなるとこれは、太ることに直結しますsweat01

 

 

≪痩せられない人がやってしまう行動③≫

『忙しいが口癖の人』

この口癖の方も痩せられない行動の1つです!

忙しいことが問題なのではなく、忙しいことをコントロールできないことが問題です。

ダイエットやボディメイクに避ける時間がなく、気持ちとは裏腹に結果は空回りしてしまいます。

(同時にライフスタイルを聞いて本当に時間が無いという人はかなり少ない印象で、行動しない言い訳にしないようにしましょう!)sweat02

 

 

≪痩せられない人がやってしまう行動④≫

『夜くつろぐ時間が長く、夜更かしをする』

夜更かしをするということは睡眠時間が短くなるということになります。

睡眠は人間の機能の中で大切な役割を持っています!

ダイエットやボディメイクにおける役割も非常に大きく痩せるためには寝ることがカギを握ります!

夜更かし癖がある人は要注意です!

夜寝られない方は、寝られる方に比べて1ヶ月に約1kgから2kgh程の差が出ます!(その方の体重にも寄りますし肌感覚です)
 

 

 

≪痩せられない人がやってしまう行動⑤≫

『夜、外食をする機会が多い方』

この行動は外食に行かれる方でもうまく減量できる方もいらっしゃいます!

全員ではないですが、外食に行かれる方でもコントロールが苦手な方は要注意で

食べるものを自分で選択ができる機会で甘えが出てしまうことはダイエットの観点では致命的ですcrying

自分の気持ち次第とはこの事。こういうときは、痩せた先にあるやりたいことや、痩せようと決心したときの気持ちを思い出してみましょう!

 

 

 

以上5つが

≪痩せられない人がやってしまう行動5選≫でした。

自分にもこんな時があったな。と感じたり

自分には経験が無い。と感じたり

まさしくこれだよ~cryingと感じる人もいるかもしれませんが

皆さん平等に痩せるチャンスはありますので、ぜひ一人でも多くの方へ響くアドバイスやブログになればと思っております!

 

今日から皆さん、行動を変えてみましょうshine

このブログを読んだ、今日が皆さんが変わる日です!!!

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。