自分の幸せとは【プライベート投稿】|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

自分の幸せとは【プライベート投稿】

2021年08月02日

皆さま、こんにちは。

Personal gym ‰(パーソナルジムパーミル)の代表で

月曜日、土曜日のブログ記載を担当している、杉山です。

パーソナルトレーニングパーソナルトレーニングパーソナルトレーニング

 

本日は

【自分の幸せとは】

というパーソナルトレーニングや身体には関係のないプライベートな投稿ですが

ぜひ読んで下さると嬉しいです!

それでは、よろしくお願い致しますrock

 

 

❔皆さまはこんなことを思ったことはないでしょうか。

「私って今幸せなんだろうか。」

「自分にとっての幸せとは何だろう」

(これだけ聞くとかなりヘビーな話になりそうですねw フランクにいきましょうw)

 

1回くらいは皆さま、考えたことがあるのではないかと思っておりますが、

この答えを見つける方法を書籍から学びましたので、自分が読んだ本の紹介もしつつ答えを出す方法を紹介致します!

 

 

 

 

まず読んだ本の紹介です。

≪著者≫ 「スティーブン R コビー氏」

≪タイトル≫ 「7つの習慣」

 

 

 

この中に書いてあった

「終わりから始まりの想像する」というキーワードから人生の目的について話が進みます。

(この考え方で当ブログの最初に投げかけたものの答えが導き出されます。)

 

 

 

「終わりから連想」ですので

「人生の終わりから連想する」

⇒想像してください。あなたは、あるお葬式に参列しており前には大きな棺があります。

その棺の中の顔を確認すると、なんと自分の顔がありこの葬式は自分の葬式であることが判明。

葬式が執り行われる中で、喪主の挨拶のタイミングとなりました。

その喪主の挨拶で「皆さまはどのように読まれたいですか?」

例)「●●は、チャレンジ精神に溢れた行動力のある人でした。」

例2)「●●は、家族にとって最高のお母さんでした。」などなど

 

一度、自分だったらどのように読まれたいか考えてみましょう!

 

 

 

考えましたか?

 

 

実は

そこで言われたい事が「自分が幸せになるため」に必要な事となります。

例)家族にとっていいお父さんだった。と言われたいとのことであれば

A.家族や子供に尽くす人生を歩むように進んでいけば幸せになれる。

というようなことを当本は伝えています。

 

 

 

「終わりから物事を連想する」=逆算

これは何も「幸せについて」だけの答えが導き出されるわけではなく

全てのことで応用が出来るのではないでしょうか?

 

・仕事での目標

・生き方に悩んだ時

・人生の方向性

・身体作り

などなど多くのことで手助けをしてくれる考え方になるのではないでしょうか?

 

 

 

私も実は

「葬式の発想」から自分にとって大切にしたいものが明確になりました!

ぜひ、皆さまも「終わりから始まりを連想してみてはいかがでしょうか?」

 

 

ボディメイクやパーソナルトレーニングと全く関係のないブログ内容でした。

拝読頂きありがとうございますflair

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。