俺の敵は...だいたい俺。(名言)|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

俺の敵は...だいたい俺。(名言)

2021年08月07日

皆さま、こんにちは。

Personal gym ‰(パーソナルジムパーミル)の代表で

月曜日、土曜日のブログ記載を担当している、杉山です。

 

 

本日は

【俺の敵は...だいたい俺】

というタイトルでお話していきます!

ぜひ、皆さま拝読下さいsun

 

 

 

 

さて、皆さまの中にこのタイトルを聞いたことがある人はいますか?

この名言はある漫画に出てくる主人公の名言なのですが、

この漫画は「主人公が誰もが無理だと思われる状況から人生を変えていく様子を描いた漫画」で

チャレンジすることの大切さを教えてくれる漫画です。

(私のバイブルとなっていますflair

 

 

その漫画内で出てくるこの名言は

当時の自分に突き刺さりました。

「仕事」でも「プライベート」でも

都合の良い言い訳やできない理由を探してしまうことは誰しもあると思いますが、私もその中の一人でした。

「●●したいけど、△△だからできないのよね~」ということを思ったり、言ってしまったり...sweat01

 

 

そんなときにこの言葉と出会い

自分のやりたいことに手が付けられない当時の自分は

「あ...自分の敵は自分以外の誰でもない、自分自身なんだ。」と初めて知り

こんな言い訳ばかりの自分を変えようと思い、奮い立った記憶が鮮明に思い出されます。

 

この言葉に出会えていなかったら、今の自分は無いですし、性格や考え方も違ったことでしょう。

 

この名言から学びを得て

今でも私のモットーは「楽しいと思うチャレンジはすること」であり

「楽しいチャレンジ」「チャレンジすることでより良い未来にできそう」と思うことは積極的にチャレンジをしていこうと思っていますflair

 

 

 

人間、行動を移すことででしか、置かれている現状からは抜け出せません。

こういうと少し、肩の荷が重くなりますが、、、

フランクに表記するなら

「●●にチャレンジすることで、あなたが幸せになれそうであれば」

そのチャレンジをすることはあなたの人生にとても価値があることです。

 

 

 

何かに「チャレンジしたい」と思っている人は

「自分の敵が自分ではないか」確認してみましょう!

そこを乗り越えられると人生がより楽しく輝くはずです!

(宗教みたいw)

 

 

パーソナルジム パーミルはチャレンジする方を応援しますnote

 

 

 

************************************************************

豊橋にある、思いやりに溢れたアットホームな

パーソナルジム「Personal gym ‰(パーミル)」

わたし達は、人は変われるを証明しております。

大手出身トレーナーたちと

楽しく充実のパーソナルトレーニングを行って

人生最高の身体をめざしましょう。

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。