正しいダイエット知る|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

正しいダイエット知る

2021年08月25日

皆さま、こんにちは。

Personal gym‰(パーソナルジム  パーミル)村上です。

 


これまでに流行りのダイエット方法を試してみたことがある方は、多くいらっしゃるかと思います。

私も、過去に流行りのダイエット法を試したことがあります。

カロリー制限や、単品ダイエットです。

カロリーをなるべく抑える食事方法や、リンゴやバナナ、ゆで卵だけを食べる単品ダイエットは栄養素不足で代謝が低下して、かえって痩せにくくなってしまいます。

カロリー制限や単品ダイエットはずっとは続きませんし、栄養が不足するので、身体への悪影響を及ぼします。

例え、数週間や数ヶ月続いたとしても、その後にリバウンドをする可能性は確実に大きいですし、きっと体重は増えるでしょう。

 

ダイエット方法は細かく分類すると、300種類以上あるとされています。

これだけ多くのダイエット方法があっても、新たなダイエット方法が登場しているのですが、それは誰もが効果を実感できるようなダイエット方法が確立されていない証拠であるともいわれています。

効果や実感を得るダイエット方法は、誰もが効果を得られるダイエットというよりか、それぞれの人の体調や体質、性格に合ったダイエット方法を組み合わせることで、無理なく、無駄なくダイエットを成功させることができると思います。

環境も生活スタイルも、体質も性格も人それぞれですし、全く同じである人は誰ひとりいないのですから。

 

ダイエットが上手くいかなかったり、体重をコントロールすることが難しいと感じるのは、自分にフィットするダイエットに巡り合えていない人が多いのかもしれません。

現代は、書籍やDVD以外にも便利なツールが多く、SNSなども活用すると様々な情報は入ってきますが、沢山の情報をやテクニックを知ったとしても、必ず自分に合ってる方法がみつかるとは限らないですし、自分に合ってるかの判断をするのは、けっこう難しいことかもしれませんね。

幸いにして、自分にピッタリ合ったダイエット方法を見つけることができても、身体の状態は変化するので、その変化に合わせて微妙にダイエット方法を見直したり、変えたり、新たな方法を取り入れていかなくてはいけません。


そのためには、身体のメカニズムを知ることが大切であり、メカニズムと身体の変化に合わせていくのがダイエット成功の秘訣といえます。

 

正しいダイエットを知る』

 

パーミルのトレーナーは、お客様一人ひとりに合わせて、マンツーマンでトレーニング指導と食事アドバイスを日々提供致しておりますが、ダイエットの正しい知識も自然と身につけていただけるよう、コミュニケーションも大切にしています。

お客様一人ひとりのニーズを聞かせて頂き、お客様の体に合った運動を選別して、理想の体に導くことが、パーソナルトレーナーなのですが、その間に皆さまに正しいダイエット知識を身につけていただくことが、パーミルトレーナーのサポートと思っております。

健康的でかつ効率的な知識を身に付けられ、健康であることは、日々の生活がより豊かになると考えています。

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。