【EAA】リジンのもつ6つの効果|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

【EAA】リジンのもつ6つの効果

2021年09月06日

皆さま、こんにちは。

Personal gym ‰です。

 

 

 

 

 

今回は、必須アミノ酸に含まれる「リジン」の6つの魅力をご紹介します!

今回も皆さまにとって有益な情報となっておりますので是非最後までよろしくお願いします!

 

 

 

 

「そもそもリジンってなに?」

リジンとは必須アミノ酸と呼ばれる9種類のアミノ酸の中の一つです。

リシンと呼ばれることもあります。

他のアミノ酸と同様、内臓や筋肉・骨・脳など体にとって必要なタンパク質を作る役割や肝機能強化などの役割を担っています。

 

 

 

リジンの代表的な効果①

肝機能強化

アルコールの解毒老廃物の排泄エネルギーの産出など

健康に生活する上で重要な臓器の一つである肝臓の機能を強化すると言われています!

 

 

 

 

リジンの代表的な効果②

免疫力アップ

細菌やウイルスが体内へ入ってくることを防ぐ抗体の材料となっているため

免疫力アップに繋がります!

 

 

 

 

リジンの代表的な効果③

疲労回復

体の細胞や組織の修復をすることから疲労回復の効果が期待できます!

 

 

 

 

リジンの代表的な効果④

集中力アップ

脳のエネルギー源・ブドウ糖が不足すると集中力が低下します。

リジンはブドウ糖をエネルギーに変える働きをするため、集中力アップが期待できます!

 

 

 

 

リジンの代表的な効果⑤

成長促進

リジンは成長ホルモンの分泌を促す働きをしたり、体の成長や修復に関わる重要な材料となったりします。

また、人体の成長に欠かせなカルシウムの吸収をサポートしています!

 

 

 

 

リジンの代表的な効果⑥

脂肪燃焼促進

リジンを摂取することでカルニチン(脂肪代謝に関与するビタミン様物質)が合成されます!

このことから脂肪燃焼を促すことが期待できます!

 

 

 

 

 

まとめ

リジンは健康に生活する上で欠かせない栄養素であるばかりでなく、筋力を維持・強化するためにも重要です。

食事で摂る事が難しい場合はサプリメントの活用がオススメです。

これからも皆さまにとって有力な情報を記載しますので、ブログのチェックをお願い致します。

 

 

 

****************************************

豊橋にある、思いやりに溢れたアットホームな

パーソナルジム「Personal gym ‰(パーミル)」

わたし達は、人は変われるを証明しております。

大手出身トレーナーたちと

楽しく充実のパーソナルトレーニングを行って

人生最高の身体をめざしましょう。

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。