糖質オフに飲むべきお酒。|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

糖質オフに飲むべきお酒。

2022年01月24日

皆さま、こんにちは。

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです!

 

今回は糖質制限中に飲んでもいいお酒をご紹介します!

今回も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくおねがいします!

 

そもそも糖質制限中にお酒は飲めるの?

結論から言えば、糖質制限中の飲酒はなるべく避けたほうがいいです。

アルコールは筋肉が増える働きを邪魔してしまう物質であるためです。

特に、トレーニングをしている人は、極力摂取を控えたほうがいいでしょう。

肝臓に負担をかける点でも、アルコールはよくありません。

どうしてもお酒を飲みたい場合は、糖質がほぼ含まれていない蒸留酒を選びましょう!

 

お酒がNGであるもう一つの理由

糖質制限中のお酒がNGなのは、お酒そのものの糖質のほか、おつまみでも糖質を摂取してしまいがちだから

という理由が挙げられます。

おつまみは塩分が濃くカロリーも高いものが中心なので、食べ過ぎは厳禁です。

以下の注意すべきおつまみや、オススメのおつまみを参考にしてください!

 

糖質制限中、特に注意したいおつまみ」

・揚げ物など油を使った料理

・餃子やお好み焼きなど小麦粉を使った料理

 

「糖質が少ないおつまみ」

・ナッツ

・チーズ

・納豆

・枝豆

 

糖質制限中に飲んでも良いお酒

糖質制限中に飲んでも良いお酒は、先程にも紹介したとうり”糖質がほぼ含まれていない蒸留酒”です

具体的には、ウイスキー・ブランデー・ウォッカ・ジン・ラム・焼酎・泡盛などが例にあげられます。

ワインは蒸留酒ではありませんが、甘口でなければ赤・白ともに構いません。

ただし、蒸留酒でも加糖リキュール・ガムシロップ・ジュース・果汁などを使ったカクテルはNGなので注意してください!!

おつまみとの組み合わせを考えると、

・ハイボールとナッツ

・焼酎と枝豆

・ウォッカまたはジンやワインとチーズ

などがオススメです!

 

糖質制限中に避けるべきお酒

ビール・発泡酒・日本酒・紹興酒・シャンパン・ワイン(甘口)といった醸造酒は避けましょう。

醸造酒は糖質の多い穀物・果物が原料で、糖質量も多めです。

基本的に糖質制限中に飲んでいいお酒は「蒸留酒」飲んではいけないのが「醸造酒」と覚えておきましょう!

 

****************************************

豊橋にある、思いやりに溢れたアットホームな

パーソナルジム「Personal gym ‰(パーミル)」

わたし達は、人は変われるを証明しております。

大手出身トレーナーたちと

楽しく充実のパーソナルトレーニングを行って

人生最高の身体をめざしましょう。

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。