【植物性】色々あるプロテインの種類|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

【植物性】色々あるプロテインの種類

2022年02月02日

皆さま、こんにちは。

personalgym ‰(パーソナルジム パーミル)のせいです

 

今回はプロテインの種類についてご紹介したいと思います

今回も皆さまにとって有益な情報を記載しますので、最後までよろしくお願いします。

 

植物性プロテイン

お腹を下しにくい

植物性プロテインの特徴の一つはお腹を下しにくい事です。

植物性プロテインには乳糖が含まれていません。

そのため

乳糖不耐症の人でも安心して摂取する事ができます。

 

タンパク質以外の栄養素も豊富

タンパク質の摂取だけでなく日々の栄養バランスを整えるのにも役立つので、

食事バランスが気になる人の強い味方になるでしょう!

 

消化・吸収が比較的ゆっくり

ゆっくりと吸収されるので満腹感が持続しやすいです。

 

植物性プロテインの主な種類

ソイプロテイン

大豆由来のプロテインで、消化・吸収速度がゆっくりで、

満足感が得られやすく、必須アミノ酸9種類がバランスよく含まれているのが特徴です。

 

ピープロテイン

えんどう豆を原料とするプロテインです。

必須アミノ酸であるBCAAを多く含んでいるほか、不足しがちな鉄分やミネラルも豊富です。


ヘンププロテイン

麻の実をすりつぶして粉末にしたプロテインです。

タンパク質だけでなく、ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含んでいます。

 

 

動物性と植物性どっちを選ぶべき?

植物性プロテインはタンパク質だけでなく、多くの栄養素を含んでいるものが多いので

美容効果や、ダイエットのサポートにも役立ちます。

また、乳アレルギーなど動物性成分のアレルギーを持っている人も安心して摂取する事が可能です。

ただし、消化・吸収スピードは動物性のホエイプロテインの方は早いので、

バルクアップを目的としてプロテインを摂取する場合には、ホエイプロテインを選ぶと良いでしょう!

運動後の素早いタンパク質・エネルギーの補給に適しており、筋肥大に効果を発揮します!

もちろんダイエットしたい方にもオススメですよ!

 

 

まとめ

植物性プロテインは、タンパク質を摂取するだけでなく、他にもさまざまな栄養素を摂取する事ができます。

美容や健康に意識したい人はこちらがオススメですね!

吸収速度はホエイプロテインの方が早いので、

スポーツやウエイトトレーニングを行なっている方はホエイプロテインを飲むと良いでしょう!

 

****************************************

豊橋にある、思いやりに溢れたアットホームな

パーソナルジム「Personal gym ‰(パーミル)」

わたし達は、人は変われるを証明しております。

大手出身トレーナーたちと

楽しく充実のパーソナルトレーニングを行って

人生最高の身体をめざしましょう。

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。