【女性必見】脚が太くなる理由と解消方法!|パーソナルトレーニングなら豊橋市【Personalgym‰(パーソナルジムパーミル)】

ブログ

【女性必見】脚が太くなる理由と解消方法!

2022年02月17日

皆さま、こんにちは。

Personal gym ‰の杉山翔です。

 

本日は

【女性必見!脚が太くなる理由と解消方法!】を紹介致します!

ぜひ、皆さま有料級の内容となっていますので最後までご覧ください。

 

3131.jpg

女性≫脚が太くて悩んでいる。

女性≫どうしても脚だけ脂肪が落ちない。

女性≫朝は余裕のあるブーツも夜にはパンパンになっている。

 

なんてことで悩んだことはないでしょうか??

 

脚が太くなる要因は遺伝のせいで太くなることもありますが、ほとんどの場合が後天的な理由で脚が太くなっているのです。

今日は脚が太くなってしまう理由を話つつ、そこから見える解消方法をお伝えしていきますflair

では、よろしくお願い致します。

 

脚が太くなる理由①

≪アルコールや塩分を過剰に摂取している≫

3135.jpg

アルコールが好きな方や塩分を気にせず摂取する方は要注意。

過剰に摂取していると水分が上手く体外へ排出できなくなり老廃物が体の中で溜まってしまうのです。

そしてその溜まった老廃物の影響で脚がさらにパンパンになってしまうのです。

 

脚が太くなる理由②

≪浮腫みやすい、もしくは浮腫みを放置する≫

384.jpg

浮腫みやすい要因としては脚が太りやすい理由①が含まれますが、この浮腫みを気にせず放置するとO・U・T!

人間は重力の影響を受けているため老廃物や余分な水分は下半身に溜まりやすいです。

浮腫まないようにトマトやキュウリなどカリウムを含むものを摂取するほか、軽い運動を行い浮腫まない対策をしましょう!

 

 

脚が太くなる理由③

≪姿勢や骨盤が悪い≫

3134.jpg

脚が太くなってしまう理由として、かなり大きな要因が「姿勢」です。

脚が細くてすらっとしている方を想像してください!

その想像で姿勢が悪い方の想像はしましたか??

きっと多くの答えがNO!だと思います。

まずカラダの形を決めているのは骨や筋肉の付き方のため、骨や筋肉の状態が悪いと綺麗なカラダにはなれません!

姿勢を崩しやすいTOP3は

・足を組むことがある

・ヒールやパンプスなどかかとに高さのある靴を履いている。

・腹圧が使えていない。

 

がTOP3です。

これに該当する方はぜひ、注意しましょう!

 

 

脚が太くなる理由④

≪カラダが硬い≫

313.jpg

女性の多くはかかとに高さのある靴を履く機会があると思いますが

その際に、1日ヒールを履いて出かけるとふくらはぎがパンパンになりませんか?

実は、かかとに高さのある靴はふくらはぎを酷使することになり、その影響でふくらはぎが張ってくるのです。

 

いわば、「家事をしない旦那と一緒に休日を1日過ごすことと似ています」

掃除や洗濯、料理、子供の育児、日用品の買いもの、すべて奥さんがやり、旦那は横でゲームという状態。

この状況は戦力外通告の旦那に変わり、奥様が100人力で頑張っている状態ですよね。

こんな1日では、疲れが溜まるため夜ホッと一息、休憩が必要です。
 

ふくらはぎも同じで、高さのある靴を履くせいで、もも裏やお尻などの筋肉を使わずにふくらはぎを多用してしまっている状況であり

ふくらはぎにも休憩が必要です。そこで休憩を怠ると、筋肉がパンパンに張ってしまい太く強く、そして硬くなってしまいます。

danger夫婦の例は面白いかな?と思って使いました。男尊女卑でもなければ女尊男卑のつもりもございませんpoutわかる~という声が聞けたらOKという気持ちですww)


 

 

以上が脚が太くなる要因です。

では、ここからは要因を基づき、足を細くする解決方法をお伝えします!

 

≪脚を細くする方法 まとめ版≫

・浮腫まないようにアルコールや塩分の高いものはなるべく控える。

・加工品やコンビニ、スーパーの出来合いの弁当や食品を食べない!(めちゃくちゃ浮腫む原因)(人工物を含むためカラダに悪)

・トマトやゴーヤなど、カリウムを含む食材を摂取する

・普段から下腹部へ力を入れ、おしりを絞めて姿勢を正しく保つ

・かかとに高さのある靴は履かず、サイズがぴったりのスニーカーを履く

・お風呂の後はストレッチを必ず行う

・無駄な脂肪を落とすべく筋トレと正しい食事管理をする

・足を細くすることを1番に考え意識を高める

 

 

以上が脚が太くなる理由から見る解決方法でした!

脚は必ず、細くすることができます!

あとは「行動した人のみ」が手に入れられる未来です!!

どうぞ、素敵な未来にしましょうshine
 

 

前にもどる

ページの先頭へ

ただ今、無料体験セッション実施中。